*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
安い物に飛びつくと損する事もある・・・
コーヒー派なので、紅茶はたまにしか飲まないのだけど
寒くなってくると冷え性緩和の為に『しょうが紅茶』をなるべく飲むようにしてる。
寝起きと夜お風呂に入る前とか。

おろし生姜と黒砂糖を入れてしまうので、紅茶はティーパックで充分。
たいがい L社のダージリンのティーパックお得用を買い置きして飲んでるんだけど・・・。

先日フランス資本の某大型スーパー『C』に行ったら
自社ブランドのダージリンのティーパッグが L社のものにくらべて半額近いお値段で売っていた。

「お!しょうが紅茶用なら、これで充分じゃん!」と思って飛びついた。

で、L社のものが切れたので今朝から C社のを淹れてみたんだが・・・。

薄いっ!!!
熱湯を注いで5分待っても紅茶らしい赤茶色にならない。
うーん。この色はまるでカモミールティーのようだ。
試しに何も入れない状態で少し飲んでみたが・・・
・・・白湯?
・・・色の付いた白湯??いや、かすかに紅茶の香りはするけど・・・・
生姜と黒砂糖を入れたらもう、ただの『しょうが湯』のようでした。

いや、しょうが湯も嫌いじゃないけどサっ!
それだったら、はじめっからしょうが湯を飲んだほうがカフェイン摂取しないですんで良いんじゃないかと。

どうにも納得いかないので(笑)明日 L社のを買ってきます。
残りはどうしようかなぁ。紅茶煮豚でもつくるしかないか。。。。

安物買いの銭失いとはこのことか(苦笑)
よく考えてみれば、美味しいと思う紅茶はそれこそグラム何千円。
いくら手頃なティーパックとはいえ、20パックで100円強で
そこそこの味と香りを期待した私が間違ってるのかもしれません(涙)
Secret
(非公開コメント受付中)

よくあるよね!
私も「安物買いの銭失い」は得意です。(汗)
さすがに、この歳になるとこれまで随分と学習してはきましたが、それでもマレにありますねー。

紅茶・・・今までありましたよ。
ミルクティーにはまった時があって、ミルク入れるし・・・なんて考えてお得な紅茶を買ったら、味が薄くてただのミルク飲んでるみたいになった時もあったり・・・。(涙)

「C」の紅茶・・・買ったことないけど薄いんだね。
「L」社のは、無難だよね・・・たいていここのだけど、たまーに買い物ついででよその紅茶も買う時あります。
最近は、「M&S」で買うことが多いかなぁ~?

「しょうが紅茶」もいいねぇ~久しぶりに飲んでみようっと・・・。
>mezoちゃん
うん。私もだいぶ学習してるつもりですが、たまにありますね~。
特に自社ブランドは、安くて味もまぁまぁな物が多いので、つい買っちゃったり
100円ショップで、使えそうだな~って思って買ったら
使えないことは無いんだけど、使い勝手が悪かったり。

そうなの。ダンナがミルク入れて飲んでみたら
みごとにミルクの味しかしないって言ってた(笑)

「L」は無難だよね~。
マレーシアの「B」も、「C」に比べたらすっごく美味しい。
私はフォーションの紅茶が好きなんだけど、お高いので年に一回くらいしか買いません(笑)普段はコーヒーだしね。
しょうが紅茶はやっぱり温まります。マレーシアの冷房対策にも良いよね。
あるある
「安物買いの銭失い」、わたしもありますよ~。
でもマレーシアは紅茶の種類がすごく限られているので、たくさん選択肢があるというだけで、日本はうらやましいです。
近くににMarks&Spencerはありますか?あそこのExtra strong teaとかいうティーバッグはちゃんと濃く出て、値段もお得でした。

「c」の紅茶、2つまとめて紅茶作っちゃうのはどうでしょう?
半額でも結局同じになっちゃうけど(笑)。
>マユミさん
日本は紅茶の種類、本当に沢山ありますね~。
専門店も沢山あるし、スーパーマーケットでも最近はポピュラーなものからオーガニックまで揃ってます。
Marks&Spencer、大手スーパーとかデパ地下にも売ってそうですね。
気をつけて見て見ます☆☆

「C」の紅茶、今夜は2パック使ってみようかな。
値段は同じになっちゃっても、少しでも美味しく飲めればムダにするより良いですもんね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
