*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
前向きになりきれない時には向かない本・・・かも
世間のドクダミ (ちくま文庫)世間のドクダミ (ちくま文庫)
(2009/01/07)
群 ようこ

商品詳細を見る


なんとなく軽いものが読みたくて
「こんな時は ”群ようこのエッセイ”だろ~?!」と買ってみたのですが・・・。

言ってる事はもっともなんだけど、そして読みやすくていいんだけど
自分の気分をポジティブに!ポジティブに!と無理矢理持っていこうとしている時に読むには向きません(笑)

普段なら
「もっともだ!」と同調して憤りや怒りをエネルギーに!!! って思うんだけど
今回は、
「世の中について行けない中年婦人の愚痴」としか感じられなくて
ひとりよがり感が強くて
自分も似たようなこと感じてる部分もあるクセに
どっと疲れちゃった(汗)

なんつーの?
愚痴の押し付けっていうか、
文句ばっかり言うのってみっともないんだな。っていう自己反省的な苦さもあって(苦笑)

ブログ等なら、許容範囲でも
出版物として出すレベルの意見なの???みたいな。

同じ「愚痴・怒り」系のエッセイでも
佐藤愛子氏みたいな切れ味が無いので、どうにも後味わるかったです。

ゴメンナサイ。
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっとわかるかも・・
お金払って買ってるんだから、プロとしてきっちりおとして欲しい・・ていうのはあるよね。
急に寒くなってきたねぇ。外出がだんだんいやになりがちだけど出ないと駄目だしねぇ。
風邪ひかないように~。^^
あ。私の今年のいちおし澪つくし料理時代モノの新刊が出てました。
ほっこりしてお勧め~。でも電車の中で読むと駄目かもw
>ゆやや
うん。なんかねー。
同じ愚痴でももう少し書き方によっても違うんだろうけど。
ま、気分的に合わなかったダケかも。

寒くなってきたよねぇ。もう冬だねぇ。
お互いに風邪ひかないように頑張りましょう。
ほっこり☆今度その本、買ってみる。
近いうちにでも
会えれば2冊揃ってお貸しするのも可だけど、
これは絶対よっくん好きそうだから、買って手元に残す方がいいかもだよぅ。
ほんといちおし。それだけ言うために出てきたwwww的な。
>ゆやや
うん。今、買って来た(早っ!)
これから読みますよ~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
