*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
『みつろうのリップクリーム』
今日は久々に一日お家でゆっくりしました。

……ゆっくりしすぎて、耳鼻科の予約(10:30)をスッカリ忘れました。
ヤバイ!花粉症の薬、まだ必要なのに。

+++++++++

せっかくお家に居るんだから、石鹸つくりた~い!!!と
午前中に溜まった掃除&洗濯&アイロンを済ませて
午後に1パッチ仕込もうと思ってたのですが
午後になったら お疲れモードで
2時間以上はかかる石鹸作りは諦めました。

「うー。でも何か作りたい~!!!」
というわけで、簡単にできるリップクリームを作りました。

mitsuro

バックに入れて持ち運び用に直径3cmくらいの小瓶と
お家でガシガシ使う用に やや大きめの瓶に。

”みつろう”と”スィートアーモンドオイル”と“マンゴーバター”を使用。
今回は色素を入れずに、色無しのリップクリームです。

材料全部計量して、小さなビーカーに入れて、クルクルと湯煎で溶かすだけ。
仕上げにエッセンシャルオイルで軽めの香り付け(ローズウッド 3滴)
瓶に流し込めば、わりとすぐに良い感じに固まってくれます。

これで、今年の冬は唇ウルウル・・・・なハズ・・・・・。
軽めのオイルを使ったので、指先や目尻に薄く伸ばしてカサカサ対策にも☆☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
石鹸とは違って
リップバームは意外と手軽に出来るんだね。
私でも何とかなりそう?かなぁ(^^;)
ミツロウは唇に夜塗って寝ると
翌朝ツルツルになるよね~♪
>ろいままさん
すごく簡単だよ。20分弱くらいで出来ちゃいます。
『みつろう』も生活の木で500円くらいだし、オイルはふつうのスーパーで売ってるし。
オイルや濃度を変えれば、サラッともシッカリ固めも調節できるし
ハンドクリームとかアイクリームも出来ます☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
