*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
どわぁ~!!!
チョット根元の白髪が目立ってきたなぁ。
そろそろヘナ染めしなきゃなぁ。。。。

と思いつつ、ゆっくり半日かけてヘナ染めする時間が取れず
(ダンナが家に帰ってきてからは、嫌がられるし)
でも本日出かける前になんだかすっごく気になってしまって

「あ!そういえば、円形脱毛の時に買ったスプレーがあった」

と思い出し、シュシュシュッ!!! と頭頂部とこめかみの生え際にスプレーして誤魔化して出かけた。

そしたら、さっきお風呂でシャンプーする前に
シャワーで髪の汚れを落としてたら
初めは、スプレーの色が落ちて茶色いお湯が落ちてたのに
茶色い水が終わったら、なんだか藍色のお湯が落ちてきた。

???????

あれ???この色は、ひょっとして!!!

ヘナの藍色だぁぁぁぁ~。
ヘナの色まで一緒に落ちてる~(号泣)


最後にヘナ染めしてから三週間。
お湯で流して色が出るのは、初日と次の日くらい。こんな事は初めてだ。
なんで今頃、っていうかお湯に藍色が出る程に色落ちしてんだ???

これは、やっぱりアレですか
カラースプレーの成分になにか、植物染料の色を溶かして落とすような溶剤が含まれていたって事なのかしら。

うーん。よくわかんないけど、そうとしか考えられないなぁ。
色落ちしたのは、石鹸をつける前なので
石鹸シャンプーの関係じゃないし・・・。

だとすると、今ちょうど切らしてるけど
あの便利なマスカラタイプの白髪染めもダメってこと????
ガーン!

ヘナ染めは、好きだけど時間がかかるので
便利な部分染めと併用できると便利だと思ってたんだけど。
無理みたいデス。

っていうか。
お風呂から上がって鏡で確認したら
入浴前より確実に白髪が目立つようになってたんですけど・・・。

どわぁぁぁ~!!!

明日は午前中に人に会う予定があるのに・・・。ガックシ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだか、自前で?化学実験しちゃった感じですね。
薬の飲み合わせってあるけど、こうした日用の製品での使い合わせって普段考えないから、思わぬことが起きたりしますよね。
一体何と何がどう反応したんだろう~!?
化学苦手だった私には想像もつかないけど、試しにいくつかの白髪染め製品使ってみて、どうなるか調べてみる・・・訳にはいかないよね。
メーカーに問い合わせてみたら?
>くまさん
そうですね。化学実験みたい(笑)
私も化学は苦手(っていうか理系全般が苦手)だったので想像つかないけど
まるでマニュキュアを除光液ではがすみたいな色落ちでした。
有毒性があったら、記載されてると思うけど
害は無いにしてもキモチワルかったです。
メーカーに問い合わせてみるっていう手もありますね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
