*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
秋冬用のクリーム
20091006094923
スイートアーモンドオイル、シアバター、鳩麦のチンキと精製水を植物性の乳化剤でクリームに。
秋冬に向けてシットリ目に。
なんかちょっとトロミが足りなかった(汗)
乳液っぽいかも。
Secret
(非公開コメント受付中)

使い心地よさそう!
原料ってハンズとかにあるんですか?
ぜひ作ってみたいです!レシピ教えてください。
クリームはすり込むときの摩擦でかゆみを感じるので、ゆるゆるが好きです。
ちなみに、今はLUSHを購入してますですが、それよりお安くできますか?

もう、すでに「カッサカサ」です。粉ふきイモです。。。
>ましゃMOCOさん
材料はハンズで全部揃いますよ。
あと私はコチラのネットショップで買ったりもしています。
http://www.orangeflower.jp/
初めに小さなビーカーを二つとマドラーを買ったり
材料も一回分はほんの少量なので、その時は多少出費がありますが
私は、化粧水も乳液もジェルも作っちゃうようになって
以前のコスメジプシーだった頃に比べて、お金はかからないし肌の調子も改善しました。

作り方は
一つのビーカーにオイル小匙1とシアバター小匙1と植物性乳化剤(ワックス)小匙1を入れて湯煎で80℃まで温度を上げて
もう一つのビーカーで精製水(ハーブティーでも)大匙3位を入れて80℃になったら

湯煎から出して
オイルの入ってるビーカーに水分を少し入れてかき混ぜて
少し入れてかき混ぜて・・・。とグルグルしてると
冷めてくる頃にはクリーム状になってます。
私の作り方は、そのたびに分量が違ったり適当なんだけど(笑)

コチラにいろいろレシピも載ってますよ。
http://www.orange-flower.jp/index.html
良さそう♪
秋冬って特に乾燥しますよね~
このクリーム、使い心地良さそうでいいですね♪
石鹸だけじゃなくてコスメも作ってるんですね!
自分好みに作れるっていいなあ...
>Rikaさん
乾燥しますよね~。
自分で作るコスメは自己責任なので(笑)
いろいろ試せて楽しいです。
ただ、防腐剤を使わないので消費期限が短いのが難点です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
