*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
テレビがつまんない ~ 結果、本ばかり読んでいる ~
なんかもう。最近のテレビは本当にツマラン!!!
番組改変期、予算削減、しかたないのだろうけど
一時間で丁度くらいの面白さの(失礼!)お笑いやクイズ番組のSPや
前に観た事があるようなVTRの繋ぎ合わせ番組ばかり
三時間とか四時間半とか!
普段わりと観てる番組だって、だらだらと長くやられたら全然面白くないっつーの!

・・・・・・私がテレビ番組の対象年齢からハズレてきたのもあるんだろうけど・・・・・・
それにしてもねぇ(苦笑)

なので秋の夜長は、mixiのアプリで遊んだり(Hちゃん!四目並べ難しい!一回勝つのがやっとだわ)
籠編みしたり、
でも、結局は本ばっかり読んでいる!・・・ロウガンがススミソウでコワイ・・・

+++++

乙女の日本史乙女の日本史
(2009/07/25)
堀江 宏樹滝乃 みわこ

商品詳細を見る


非常に偏った視点(乙女目線の)『日本史』ではありますが
結構面白かったデス。
偏ってますが、日本史のザッとした流れを知るのには読みやすくて良いと思います。

歴史って、学校で習うのは全然面白くないけど
こういう本や、小説で読むとすんごい面白いよねぇ。
まぁ、小説はフィクションやドラマティックな要素を加えてるから当たり前だとしても
史実だけを集めたノンフィクョンでも面白いのは、やっぱり自分で選択して読んでるからかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

呼んだ?(笑)
ホント!つまらないよね~TV。
マスコミの本来の役目に立ち返って欲しいモノだと思います!
ま、金、金、金の世の中だから無理なんだろうねぇ・・・。

そんな私はほとんどTV見ないよ~新聞とPCと本があれば生きていけるもん!
でもたしかにRaw-Gunsのせいで必要に迫られない読書が大幅減少しているのは否めない…切ないわ…。

4目並べ、単純なのに難しくて~始めるとあっという間に時間がぁ~。
>Himawariさん
ホント。つまらないのよ~。
なんだか毎日同じようなメンバーで、同じような番組やってるなって。
スポンサーの問題とかイロイロあるんだろうけどね~。

新聞とPCと本に、ゲームがあれば生きていけるけど
日に日に眼精疲労が増していくのよね・・・。
『Raw-Guns』ってなんかカッコイイ(笑)私も今日からそう呼ぶことにしよう。

四目並べ、難しいよ~。
でも、ついついリトライしてしまう・・・。
No title
ホント、面白くないよね~
お笑い好きな私でも
さすがにもう飽き飽きしてきたね。
しかも面白い番組に限って終わっちゃうし。
(検索ちゃん・・・残念だぁ(涙))
最近はケーブルTVで昔のアニメとか
観たりしています。
賛同!
ここまでどの局も同じようにつまらないと妙に感心するよね!!
いかに金をかけずに時間稼ぎできる番組を作るか・・・っていうことにだけ一生懸命な感じ?
よくぞこんな番組に大手の企業がこぞってCM出すよなあ、とそれもかなり呆れているのですが。

我が家はもっぱらNHKかな。
受信料払っているから、その分の元はとりたいし、報道系はやはりNHKが一番安心して見られます。信用性も高いし、アナウンサーの質もいいし。
でも、もともとあまりテレビ見ない派なので、本当に見るものない時も無駄にテレビつけておいたりはしないです。
なんだか時間の無駄遣いしている気分になっちゃって。

最近はあまり読書していないかも・・・。
読みかけの本がつまらなそうにしているので、秋の夜長はやっぱりTVよりも読書に使うことにしま~す。
>ろいままさん
ホント。面白くないよ~。
私もお笑いやクイズ番組は好きなほうだけど
ああいうのって
「もうちょっと観たかったな」くらいの時間で終わるのがbestだと思うわ~。
うんうん。私も検索ちゃん好きだった。
深夜にチョコとやってる番組とか結構アタリがあるよね。
>くまさん
あんな内容で何時間もやってて
惰性じゃなくて観てる人っているのかなぁ。
出演者も同じような感じだし、特徴もないし・・・。
やってるほうも嫌にならないのかねぇ。
CMのほうが案外面白かったり(笑)

うちもNHKが多いかな~。最近は。
海外から帰ってきたばかりのときは、向こうではNHKしか見られなかったので拒否反応が出てたんだけど(笑)
NHK以外でも好きなバライティやドラマもあるんだけど
ここ最近はスペシャル番組ばかりで・・・。

もともと活字中毒だから
ほんのチョットでも読書をしない日は無いんだけど(異常者です)
最近は目にくるんだよね・・・。長時間だと。ソレが悲しい。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
