*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
プチ同窓会
26日の土曜日
アメリカに住んでいる同級生が一時帰国しているのをキッカケに
mixi繋がりでプチ同窓会。

9月は秋花粉を引きずって、全然遊びに出かけてなかった私としては
久々の楽しいイベントでした。

10名程が集まって、銀座の 『入母屋』 で一次会。

lunch

こんな感じの和食の小鉢に、デザートはビュッフェで食べ放題☆
大変おいしゅうございました。

二次会、三次会と場所を移動しつつ、昼から8時過ぎまで
楽しく喋り倒しました。
あっという間だったなぁ。

20数年ぶりの人、在学中は喋った事もなかった人
全然違和感無く、スッと入っていけるのは不思議だなぁ。
私、人見知りなのに (← ツッコミは無しの方向で)

中高の同窓会が楽しいのは、共通の思い出が沢山あるっていうのもあるし
ありがちな「夫や姑や子供の愚痴」とか一切無くて
みんな話題が前向きなんだよね~。
近況にしても、趣味の話にしても、昔話でさえ(笑)
そこら辺が、ご近所付き合いやダンナ会社関係の奥様付き合いとの大きな違いだな。

貴重な時間をありがとうございました。
また近々にお会いしましょう♪♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~
いや~、本当に楽しかったですね~☆
これくらいの年齢の女性ばかりの同窓会だと、多くが御主人の職業自慢や子供の進学先の自慢話なんか多いと聞くので、子供がいなくてごく平凡なサラリーマンの妻の私はなんだか厭だなあ・・・と思っちゃうんだけど、さすがみなさん自分の世界や生き方がしっかりしているせいか、話題の多くが自分達のことや学生時代のことだったので、嬉しかったです。
また、ゆっくり会って話そうね~、美味しいもの付きで(笑)

石鹸のお土産、あらためてありがとう!!
主人に使われないように&風呂場で溶けてしまわないように、使い終わったらラッピングの紙に毎回包みなおして、外側のビニールの袋に戻して、脱衣所で保管しています。
もったいないから洗顔専用!
でも、いつか洗髪にも一度試してみようかなあ。
No title
お疲れ様でした~
よく食べよく喋った一日でしたね。
できれば年内にもう一回くらい集まれるといいなと
勝手に思っています。
またそれとは別枠で
石鹸教室、よろしくお願いします~♪
ちなみに頂いた「よもぎ白玉」は
ニヤニヤ眺めて匂い嗅いでみたり・・・
勿体ないからまだ使ってませ~ん。
No title
お疲れ様でした。
うん、たしかに話題が前向きかも?(笑)
だから楽しさ倍増だね♪

私も石鹸眺めてニヤニヤしてる!
>くまさん
お疲れ様でした。楽しかったですね~☆
ほんと、ダンナの会社関係の奥様のランチ会なんかだと
ご主人とお姑様の愚痴やお子さん達の学校や父母会の話が多くて
ハッキリ言って付いていけないっていうか、行きたくないのですが
同年代なのに、みんなで楽しい話がデキルって嬉しいよね。
また、近々にお喋りしましょうね。

石鹸シャンプーは
慣れると気持ちいいよ。
でも、気持ちよく感じるまでの道のりは結構長いかも(笑)
>ろいままさん
お疲れ様でした。楽しかったね☆
幹事ありがとうございました!

ホント。よく食べてよく喋ったよねー。
それでも、まだまだ喋れる感じだったわ(笑)
年内にもう一回!!!いいですね~♪♪

石鹸は、いつでもどうぞ!
まだまだ「教える」というレベルじゃないけど、道具は揃ってるので
一緒に作りましょう♪的な感じですが。
>Himawariさん
お疲れ様でした~。楽しかったね☆
うん。
話題がネガティブだと疲れちゃうけど
楽しい話ばっかりだから、いくらでも喋れちゃうよねぇ。
思いっきり笑ったりできるから美容にも健康にも良いし(笑)
また近々にお会いしましょう♪
No title
石鹸ありがとう!!
もったいなくて使えないわ~。でも早く使わなきゃいけないのよね。
やっぱり同窓生は良いわー、としみじみ思った会でした。
>ビビアンさん
いえいえ、たいした物じゃなくて・・・。
ビビアンさんとも在学中は同じクラスになったこと無かったし
言葉を交わしたことも(たぶん)なかったのに
全然違和感がなくて
同級生って良いですね~。不思議だわ~。
また是非お会いしましょう☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
