*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
老舗の味
20090921215942
本日はダンナと新宿デート。
デートとは言っても、結婚前だったら
お互いに興味のある場所を、順番に仲良く一緒に見て回ったものだけど
そしてそれが楽しかったりしたんだけど(笑)
今はランチの後は
「はい。じゃあ2時間後に伊勢丹に集合ね☆ 解散~!」
ってな感じデス(笑)
だって例えば同じ本屋さんでも、行きたいフロアが全然違う。
私は技術書のフロアに行っても面白くないし、ダンナだって私の文庫本狩りに興味は無いだろうし。
各々 好きなように本や服を買って集合して
デパ地下で目の保養をして
KIHACHIのロールケーキを買って家路に。
ここのロールケーキはダンナが好きなんだけど、私にはちょっとクリームが多すぎる…バランスがね…もう少しスポンジがあったほうが良いな~と。もともと『ザ・焼き菓子』的な方が好みだから。

本日のランチは
中村屋のインドカリー(写真)
ダンナ食べたこと無いって言うから。
私にとっては子供の頃からずっと『世界一美味しいカレ(リ)ー』
いろんなカレーを食べてますが
思い出と一緒になったこの味に勝るものはアリマセン(笑)
本日も美味しくいただきました☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
弊社をランドマークにしていただき恐れ入ります(笑)
我が家も似たようなモンで
夫はゲーム館、私は家電館・・・
某カメラ屋さんでのハナシでした(^^;)

中村屋、たまに無性に食べたくなるよね~
私も子供の頃から大好きな味です。
>ろいままさん
いえいえ、ランドマークにしただけじゃなく
お洋服と食材も購入させていただきました☆
地下で迷子になりましたが(笑)

そうそう、今となっては各々行きたい場所をめざしたほうが効率よく楽しめるよね。

中村屋、美味しいよね。
昔から変わらないのに。肉まんあんまんも中村屋が好きです☆
No title
うちは結婚前によく本屋デートしたよ。
神保町の古本屋街でデートするカップルってやっぱりしぶい!?
最近はあまり一緒に本屋に行かなくなったけど。

中村屋のカレーは1度しか行ったことないです。
私は神保町のカレー屋が好きでよくいっていたけど、小田原は私が入って楽しめるカレー屋がないのが残念。
今度新宿行った時にでもいってみようかなあ、中村屋。
ちなみに、KIHACHIはソフトクリームにはまりまくった時期があって、デパ地下の一角にあるとふらふらと引き寄せられていました。
あそこの黒ゴマソフト、食べた~い!!
>くまさん
本屋は結婚前よく「待ち合わせ」には使いました。
・・・ダンナのほうが遅く来るので、私が時間を潰せるように(笑)
神保町の古本屋街!!!
なつかしぃ~。中高時代、御茶ノ水経由だったので
よく御茶ノ水から歩いて神保町に行ったなぁ。
しぶいデートだけど、趣味が合う人となら楽しそうだよね☆

中村屋のカレーは独特のクセがあるけど、美味しいです。
神田のカレー屋さんにも良く行ったんだけど、お店の名前忘れちゃった(汗)

ソフトクリームって子供の時以来、あんまり食べたことないの。
私は牛乳が苦手なので、濃厚なものほど苦手だったり(汗)
でも黒ごまのソフトって、すっごく美味しそう。
胡麻なら大好物だし!!!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
