*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
地味に体調不良 ~ 読書の秋
秋花粉の酷さから始まった体調不良。
動けないほどじゃないんだけど、地味~に継続中。
鼻が通らないと、こめかみの辺りから顔全体が重くて腫れぼったい感じでモヤモヤ。
夕方になると微熱が出る毎日。
風邪菌も入ってるのかなぁ・・・・。

なので極力外出せず、マスクして買い物に行った後は
ひきこもり。

ま、おかげで『読書の秋』を満喫しております(苦笑)

本棚を漁って、随分前(十年以上前)に買った文庫本など読んでますが・・・。

字が小さくて読み難い!!!

そっか。前はこんな小さな活字だったんだっけ!!!

文庫本の活字が大きく読みやすくなったのは
近眼・乱視・斜視に加えて最近は老眼も怪しい『中年乙女』にとって
まことにありがたいことでございます(爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

季節の変わり目
今年は秋が来るのが早いよね。
夏の疲れも出る頃だから、お大事にしてね。

私も去年、テレビで「赤毛のアン」の再放送をしていたのを見た時、子供の頃に買って、今も持っている「赤毛のアン」を読んでみようと文庫本を開いたら・・・目が、目が痛い!!
何でこんなちっちゃな字読めてたんだ~!
何で私の眼が悪くなったか、分かりました。
本屋で同じ文庫本をみかけたから見てみたら、本の厚さはほとんど違わないのに、文字が大きい☆
印刷技術の違いかしらね?
>くまさん
早いよね~>秋
暑くなったり寒くなったりも激しいし。体調管理みごとに失敗しました(汗)
くまさんも気をつけてね。

そうなの。目が痛くなるくらい小さいよね>文字
印刷技術の違いもあるのかな~。
紙の色とインクの色もちょっと違う気がします。
赤毛のアンシリーズもそうだし、何回も読み返したい昔の本は
文庫本で買いなおすのもアリかなぁ。。。なんて思ってます。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
