*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
秋の花粉症
油断してたら(笑)今日から『9月』 ひぇ~。今年ももう2/3が過ぎちゃったんですね。
不安定な気候が続きますね。皆様お元気ですか?

私は先週くらいから、花粉症が酷いっす。
ええ。秋ですけど。
前から 秋の花粉症は『ブタクサ』と『菊』に反応するんですが
いつもは春ほど辛くないんだけど、今年は結構惨いなぁ~。
目には来てないけど、鼻がまったく通りません(泣)

一昨日に寝冷えして(寒かったので長袖のパジャマ着て寝たら裏目に出て・・・暑かったらしく無意識に布団はいでた・笑)
ちょっと風邪っぽくなったのも加わって
昨日なんか、トイレットペーパー1撒き分使いました。ええ。鼻かむのに。乙女なのに(爆)
ティッシュもったいないなぁ~って思ってトイレットペーパー使ったんだけど
やっぱりダメダメですね。小鼻がヒリヒリになっちゃった。

なので、いつも使ってる“手作り化粧水”に『尿素』を配合したものを急遽作って使ってます。
尿素は皮膚の再生に物凄い効果を発揮するんだけど
(ちょっと前にスゴイ流行りましたよね>尿素の手づくり美肌水)
本当はお医者さんと相談しながら使ったほうが良い成分らしいです。
皮膚を再生するって事は、つまりは微量ながら皮膚を溶かして新しいのを作りやすくするって事らしいです。
なので、ある程度治ったら少しずつ尿素の量を減らしていったほうが良いんだって!
ふぅーむ。ネットで検索したら、そんな事が書いてある医療系っぽいサイトを見つけてちょっと不安。

・・・いや、しかしっ!、とりあえず今の私の小鼻には『尿素』の助けが必要だ・・・
で、使ったら、昨夜と今朝で小鼻のカサカサが劇的に改善されたので
嬉しいながらも、益々不安に(爆)


っていうか、今朝は微熱も出たので
こりゃ、本格的に風邪っぽいかなって感じなんだけど
今はヘタにお医者さんに行くとインフルエンザの心配もあるので
本日は『しょうが湯』と『果物』と『市販の風邪薬』で
風邪退治に専念したいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

花粉症!
昼間は暑いけど朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたね~♪

私はスギのみなので秋は花粉症に苦しむことはないのですが
春も秋もだとつらいですよね...
今年のスギ花粉はほんとにひどかったし(涙)

季節の変わり目は体調崩しやすいですしどうかお大事に!
>Rikaさん
もうすっかり『秋』ですね~。
夕方になると寒いくらいですもん。

私も秋の花粉症は、そんなに酷くなかったのですが
今年はツライです。体調にもよるのかもしれません。。。。。

まさに「季節の変わり目」っていう気候ですよね~。
暑かったり寒かったり。
お互い体調に気をつけましょうね!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
