*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
スースーせっけんの使い心地☆
先日、D師匠と一緒に作ったメンソールクリスタル入りのせっけん2種類
解禁になったので使ってみました。

おおー!!!夏はコレだ~!!! って感じ(笑)

「#20 メンクリ&ガスール」

gasume1

こちらはメンクリの配合が1%なので、スースー感はそんなに強くないけど
ガスールで、頭から足の先までサッパリと洗いあがります。
ハチミツも入ってるので、サッパリするけど突っ張らない。
フローラル系のにちょっとハッカの香りが入ってて、爽やかな甘い匂いが
お風呂上りに漂うのも快感。
固さも申し分なく、せっけん肌もツルンとさわり心地も良いです。
これ、良いわ☆☆

「#21 メンクリ&ラベンダー」

menkurilave


こちらはメンクリの配合が2%。
気持ちよいスースー感が病みつきに(笑)
髪の毛を洗うと、頭がシャキッ!!! として気持ち良い♪♪トニックシャンプーってこんな感じかしら?
体もせっけんを流したあと、少しヒンヤリした感じが残って
この季節には最適です。
オリープオイル多目の配合なので、サッパリするけど少し時間がたつと肌しっとりでもサラサラ。

ただ・・・ダンナはコレで体を洗ったら「チ●●●がスースーする」とか言ってました(苦笑)
敏感な皮膚の薄い部位には向いてないかも。私は平気だったけどね。

ラベンダーの香りも僅かにするけど、メンクリに負けてしまった感じ。
ウル抽なのになぁ。

+++++++++++++

メンクリ入りのせっけん、とても気に入ったので
来年は、夏の初めから使えるように
梅雨前くらいに仕込もうと思います。
ただ、私には2%の配合くらいで充分だな~。
なかには6%とか配合している方もいて、ビックリです。どれだけスースーするんだろう。
試してみたい気もするけど(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

この時季に
そのスースー感は素敵かも^^
ダンナ様の感想も秀逸です(爆) ちょっと使ってみたくなりました(爆)
>ゆやや
スースーして気持ちいいよ。サッパリするし。
使ってみる?今度持ってくね。
って。すっかり涼しくなっちゃったけどねぇ(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
