*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
解禁したせっけん三種類
「#17 ローズヒップみるく」
rosehip

うーむ。
悪くはないんだけど、『普通』 っていう感じの使い心地。
泡立ちはモコモコですごく良いんだけど、香りがヘン!!! 
大地の香りが移ったのか?
それとも粒状のオプションを入れると出る香りなのか?
オプションで入れてみたシアバターも、量が少なすぎてイマイチわからん。
失敗という程じゃないけど、あんまり気に入ってません。
キッチンソープになるかも・・・(苦笑)

「#18 ネトル」
netoru

私にしては贅沢な配合で「マンゴーバター」を10%配合しただけあって
とても使い心地の良いせっけんになりました。
泡立ちも良いし、泡もちも合格。お風呂に置いても解け崩れないし、ジャスミンの香りもバッチリ。
やっぱり手づくりせっけんって、油によって全然違うんだなぁ~。
顔や体を洗うと、お肌がモッチリ☆☆シットリ☆☆です。
また作ろ~っと。

ダンナが気に入って自分用に確保してました。
シットリする必要あるのか???・笑

でもシャンプーには普通かな。悪くもないケド。

「#19 緑茶」
cha

熟成中に「抹茶羊羹」の色は少し薄くなりました。
この一ヶ月の湿気で、ひまし油配合の柔らかめのせっけんがちゃんと固くなってくれるか
すごく心配だったのだけど、シッカリと固まりました。よかった♪
泡立ちも泡もちも合格です。
ウル抽の緑茶成分の効果なのか、
洗いあがりの肌は「サッパリしてるのにシットリ」という不思議な感じ。
気持ち良いです。
ひまし油を入れたので、シャンプー後の髪もリンスしなくてもサラサラになります。
・・・ジャスミンの香りがシッカリ残ってるんだけど、はっかとローズマリーの香りはしない(涙)
ちょっとサッパリめの香りにしたかったのに。そこが残念!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

使用感
昨日はお疲れ様でした~☆
前回の同窓会ではほとんど話せなかったから、昨日はゆっくり話ができて楽しかったです。
それから。石鹸のお土産ありがとう!!
早速昨日の夜、洗顔に使ってみました。
最初は”ん!?ちょっとツッパリ感ある?”と思いながら洗っていたのですが、洗い終わってみると結構さっぱり!!
緑茶の香りも泡立てるとほんわり香ってきます。
お風呂から上がって化粧水を使う頃にはしっとり感も。
なかなかの優れものでしたよ~。
爽やか系でさっぱりした感じはどちらかというと夏向きの石鹸かな?
次は冬向きの石鹸、よろしく~!(笑)

>くまさん
お疲れ様でした。本当に楽しかったですね☆☆
くまさんとは高3で同じクラスだったけど、当時よりも今の方が
沢山コミュニケーションをとってますよね(笑)
石鹸、つかっていただいてありがとうございます。
冬向きの石鹸、これから山ほど仕込みますよ~(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
