*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
普段は絶対書かない事
とても小心者なので、社会的なことに関する記事は普段は書かないのだけど・・。

今回のクリントン元大統領の北朝鮮訪問、そしてその結果。←クリック

日本の拉致被害者家族の方々は、どんな思いでニュースを観ているんだろうと思うと涙が出てきます。
この違いは何なんだ???!!!
政府の行動力の差はなんなんだ??!!
どうして日本はここまで軽視されるのだ??!!

そりゃアメリカに比べて、今の日本は弱小国家で、諸外国の顔色ばかり伺って何の力も無いかもしれない。
北朝鮮との決定的な駆け引きになる材料も無いのでしょう。

だけれども連日、醜い政権争いの報道ばかりを見せ付けられていると
彼らにとって政治とは正義とは所詮『政権をとって力を持つ』につきるのかと。
政権をとらなきゃ出来ない事も、沢山あるでしょう。でも何か違わないか???

偉そうな事言える人間じゃないけど、失望感でイッパイになります。
月末の総選挙、どこに投票しようが同じなのではないかと。

明るい明日はくるのか??
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これは仕方ないかなーと。
犯罪者を気前よく解放するのは貸しになるけど、拉致を認めるのは借りになりますからねー。
>四郎さま
それは、よーく解るんですけどね・・・。
かたや、いろいろ事情はあれど自分の足で歩いて北に入国した人。
かやや、ズタ袋に無理矢理詰め込まれて誘拐された人々ですからね。。。。
やりきれません。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回のクリントン元大統領の訪朝とそれがもたらした投獄された記者に対する恩赦の決定には驚いた。北朝鮮がこれほど素早い決定を下させたアメリカの外交能力の高さには驚くばかりだ。日本はおそらく民主党が政権を握ると思うが、外交能力はどうであろうか?
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
