*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドラクエ話
今度のドラクエはDSなので
『すれ違い通信』っていうのがあるのね。
通信モードにしてバッグの中などに忍ばせておくと
勝手に他の全然知らない『すれ違い通信』設定にしてる人とピピッ!っと(かどうか知らんが)通信して
自分のゲームの中の宿屋にお客さんとして来てくれる。反対に私のゲームの主人公もその人のゲームの中の宿屋に行ってるってわけだけど。
そして、お客さんが集まると宿屋が大きくなるっていうシステム。
いや、こんな説明イマサラだけども・・・。

この機能、ストーリーとは関係無いので全然使ってなかったんだけど
どうやら宿屋が大きくならないと、手に入らないアイテムや錬金レシピがあるらしい事を知って(ええ。情報遅すぎ>私)
4日前くらいから、外出する度に『通信モード』にしてたんだけど

・・・所詮主婦の行動範囲なんて、スーパーや銀行。
ウォーキングしたって、田舎町じゃダ~レともすれ違わないさ!
がんばって、子供の周りとかウロウロしてみたりしたけどダメ(苦笑)

で、4日間で「お客さん3人」とかいう寂れた宿屋状態だったのだけど・・・。

本日は日帰りで実家に行く予定だったので、
往復の電車の中で、通信してみました。
ええ。一度に三人までしか呼び込めないので
おばさん、恥を忍んでマメに電車の中でDS(しかもドラクエ画面)開いてセットしなおしてさ。

そしたら、

すげーよ!>総武線

西武新宿線に乗ってる時は、全然ダメだったのに
総武線に乗り換えたトタン、来るわ来るわ > 宿屋に客

電車、わりと空いてる時間だったのに。

さすが『秋葉原』を通ってる電車だわ(爆)

本日だけで、地下に泉まで出来ました。(30人以上ご来店)
何人かお帰りいただくほどの盛況ぶりでした。
で、アキバ系の人(って決め付けるのもなんだけど)コメントが面白いんだよね~。
思わず笑っちゃうようなのが多くて楽しかったデス。
Secret
(非公開コメント受付中)

私も知らなかった~
そーなんですか
宿屋の二階や地下に行けないのはすれ違い通信してないから??
通勤ですれ違いモードにしてカバンに入れておこうかな
通勤だったらゲーム機持ち歩いてる人いないかな…
いや、やってみようっと
>tomeyさん
私も一回目のplayの時は、全然通信してなかったので知らなかったんですが
お客さんが増えてくると、通せんぼされてる二階や地下に行ける様になるんですよ~。
通勤ならきっと、持ち歩いてる人いると思いますよ☆☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
