*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ビニールプールは楽しそうだけど
夏休みですね~。
普段日中は聞こえない子供の声が、元気良く響いてくるとコチラも元気がもらえる気がします。

うちのお向かいのお宅にかわいい小学二年生の女の子と、幼稚園生の姉妹がいます。
この子達が晴れた日の午前中、毎日のように
お宅の駐車場にビニールの丸いプールをセットしてもらって、楽しそうに水遊びしてるんです。

とって楽しそうで、キャッキャとハシャギながらジョウロで水を掛け合ったりしてて微笑ましい☆☆

ただ・・・。
お母さんは大変だね~(笑)
日陰の無い駐車場で、ホースで子供達に水を掛けながら帽子を目深にかぶってキツそう。
物騒なご時勢でもあるし、深さは30センチ程度といっても、水の事故も恐いから
見守ってないわけにいかないだろうしね~。
買い物帰りなんかに、時々話しかけるんですが、非常にへばってらっしゃいます。
「もう、お家に入ろうって言っても全然言う事聞かないんですよ~」って。
アハ!
そうだよね。楽しいもんね。私も子供の頃好きだったな~。
ビニールプールの水遊び☆☆
ま、団地だったのでベランダだったけど。

お母さんの年齢は私より下ではあるものの、30代後半。
なるべく紫外線とは仲良くしたくないお年頃よね。

まぁ、わが子が楽しそうな姿を眺めてるのは幸せなんだとは思うけど。
・・・もし子供がいたとしても、私には出来ない(爆)

それと、自分に子供がいないから感覚がよく解らなくて
余計な事に口をだすのもなんだからと思って言わないんですが

女の子二人とも、裸なんですよ~。
最近は変な人も多いし、隣近所には中学生や高校生の男の子も居て
同じく夏休みなわけだから・・・。
水着を。。。
せめてパンツくらいでも履かせた方が良いんじゃないのかなぁ~。
うーん。親も付いてるし、本人が恥ずかしいと思わないうちはダイジョブって思ってるんだろうケド。
どうなんだろうな~。。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

今の時代は・・・。
ビニールプールで遊んでいる光景って「夏」を感じるよねー。
子供って水遊び大好きだし・・・。
でも、この時代・・・裸はちょっと・・・って私も思います。
昔のように水着が買えないわけでもないだろうのに、なんで着せないのかな?
お風呂場と一緒の感覚?まさかね・・・。

赤ちゃんぐらいまでかな?低学年の男の子でパンツ履いてなかったら、私・・・目のやり場に困るかも?

女子中高生の夏場の露出もなんとかなんないのかな?って思うけどね!
幸い、娘2人は露出系の格好は嫌いなので、心配の種も少なくて済んでます。
でも、ほとんどTシャツとGパンじゃ~ねぇ~、私とかわんないじゃん?(笑)


>mezoちゃん
埼玉は昨日までは午前中で気温が32度!っていう暑さだったので
水遊びは本当に楽しそうで羨ましかった☆夏だよね~。
昭和の時代はおおらかだったけど
やっぱり今の時代だと、裸はなんとなく抵抗あるよね。
子供は気にしないだろうケド、ちょっと危険な気もするし。
自分の家の敷地内だからっていう感覚なのかなぁ。

私は子供の『オムツ』を替えたことがないので
小さな子でも裸だとちょっと目のやり場に困るんだよね。男の子でも女の子でも。

女子中高生の露出度はスゴイね。
見てるこっちが「えっ?」って感じで目をそらしちゃうよ。
Tシャツとジーンズ、良いじゃない。
シンプルでお洒落な子ってかわいいよ~。
水着は・・・
着ないとダメですね~~ アメリカだと警察駆けつけるよ!

>私には絶対出来ない!! 
YOKKUNEも親になったら絶対に出来るって! (というより、率先してやってそう)
私も、子供いないときは絶対無理!って思っていた事が、今は絶対必要!!と自覚してるもん。

でも、日焼けには本当に注意しないとねえ・・・・・私のようになっちゃうよ~~
>エミオンさん
やっぱり着せてあげたほうが良いよね~。
言いたいけど、そこまで意見するほどの仲良しでも無いんだよね~。
顔を合わせると二言三言喋るくらいだから・・・。

そうかな。やっぱり率先してにしてもシカタナクにしてもやってるかしら・・・。
灼熱の中で座ってるなんて、考えただけでもクラクラしちゃうんだけど(笑)
No title
水遊びは子供にとっては楽しいよね~☆
でも小学生の女の子なら、学校のプールで泳ぐ年齢じゃない?
幼稚園の子はとにかくとしても、小学生になったらビニールプールで裸はないでしょ!?

小田原は目の前が海だけど、このへんの海岸は遊泳禁止です。
浅瀬の部分があまりないので、危険なの。
お陰で夏でも海水浴客がいないので静かだけど。
あ~、ちなみにうちは主人がプールに行きたがっています。
>くまさん
子供の頃は水遊びって夏の特別なイベントって感じで楽しかったよね~。

そうだよね。小学生ならスクール水着も持ってるはずだし、もう少し気を使ったほうが安全だと思うんだけど・・・。
口出しするのも何だしねぇ。

目の前が海なんて、素敵な環境だね。
涼しい時間になってから散歩するのも、楽しそう。
プールかー。行けば楽しいのかもしれないけど(笑)日焼けが恐い。
いや、何よりもこの体型では水着になれない(苦笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
