*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マルセイユの配合なのに泡立つ不思議
「#16 はにかみ」解禁しました。
マルセイユ石鹸のオイル配合なのに、不思議なことに泡がモコモコ立つんです。
なんでだろ~???
『はちみつ』のおかげ?? でも、それだけとは思えない。
柔らかめなので、一回に使う量が自然に多くなってるのかなぁ?
不思議です。

hanikami

解禁後はこの写真より、ちょっと色が薄くなって『濃いクリーム色』くらいになってます。
石鹸自体がスベスベしてて、ずっと触っていたい感じ(笑)
洗い心地は、お肌シットリ。気持ち良いよ☆☆
泡立ちが良いので、髪もストレスを感じないで洗えます。

不満な点は・・・
夏に熟成&乾燥させた石鹸は柔らかいって聞いてたけど、
本当に柔らかい。
今までの石鹸は、お風呂に置きっぱなしだったのだけど
これは、さすがに溶けそうなので
一回ずつ水を切って洗面所に避難させてます。
まぁ、マルセイユはハードオイル(固さを出すオイル)が超少ないからショウガナイわ。

もう一つは
ヤッパリ『香り』
どうして!
どうして!
私の作る石鹸は香りがあんまり残らないのかしら・・・。
EOを投入してからグルグルしすぎるのかしら。
アロマについてチョット勉強してみようと思います。。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
