*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何年経ってもダンナを操縦できませぬ(笑)
うちのダンナ。
全然お坊ちゃん育ちじゃなく「庶民の中の中」くらいの人なんだけど

“末っ子でお母さんが世話を焼いて何でもやってくれた”っていうのと
“いわゆる、家庭内の事は女性の仕事だ!”という雰囲気の家庭で育ったから
(義母は本当に良く働く人で、オオゲサに言うと座ってゆっくりしてるのを観た事がないくらいデス。尊敬します)
だと思うんだけど

ご飯を食べればボロボロこぼして、自分で拾うということをしない。
(何故、鍋をよそう時、鍋と茶碗を近づけないのかも永遠の謎)
服や靴下は、脱いだ場所に置きっ放し。
水道の蛇口は何回言ってもちゃんと締めない。
冷蔵が必要な調味料も出しっぱなし。

等々、結婚当初から言い続けて
「ま、私もオオザッパだしダンナにしてみりゃ言いたいこと沢山あってお互いさまだろう」
という結論に達してもはや、諦めた事が沢山あるんだけど・・・。

この時期、これだけは許せないのが
入浴後の後始末!!!

うちはダンナが後から入浴する事が多いのね。
いや、だからって別に「洗っておけ!」って言ってるんじゃないのよ。
翌朝、私がちゃんと洗いますから。
だから。。。だから。。。換気扇をつけると、止めるのを忘れて嫌なんだったら
せめて
風呂場のドアを開けて、風を通しておいてくれぇぇぇぇ~!!!

って
それだけ。
「風呂のドアを開けておいて」って
それだけ。
それだけ言い続けてるの。結婚以来。15年以上も。

この季節、
入浴後のモワンモワンのお風呂場を一晩締め切っておくと
それだけで、翌日には
タイル目地がヌルッと。カビが。カビが。ピンク色のカビが。。。。

わかっちゃいるので、私は大体二階の寝室に行く前に
『風呂場のドアチェック』をして
ダンナに聞こえるようにわざと音を立てて(笑)
グワラッ!!!
っと開けたりしてるんだけど、

たまに、私が寝てからダンナが入浴する時とか
昨日みたいに実家に泊まったりした時とか
朝や、帰ってきてから
風呂場のドアがガッチリ閉まってると。
フツフツと泡のような怒りがこみあげてきます。

なんで、こんな簡単な事が出来ないんだぁ~!!!!

・・・。
それはたぶん、どんなにカビが生えても汚れても
自分では掃除しないから・・・。なんだろうな。しょうがないな。

ひどいときは、お風呂のフタさえ閉まってなかったり
洗面器にお湯がたまってたりさえ します。

どんだけカビの喜ぶ環境にすれば気が済むんだ(笑)

何を言っても効き目がないから、ココはダンナのプライドに賭けてみようと思って
「あなた、私が居ないと 本当に何も出来ないのね☆」と
抜群の演技力(嘘)の冷たい視線で言って見ましたが(私の顔キツイので、怒ると恐いらしい)

敵のほうが数段うわてで、完全に作戦を読まれ
「そうだよ。よろしくね」
と言われてしまい、すっかり脱力です。
もう、諦めるしかないんでしょうかねぇ(爆)

++++++++

ダンナといえば
今朝、洗濯物を洗濯機から出したら
洗濯層の底のほうに

カラ~ン!!!

と音がして、ぶっといモクネジが落ちたんです。

そりゃもう、ビックリして
「洗濯機、壊れちゃったかも!!!」とダンナを呼んだら

「んー。なんだよー。もう時間ないんだから・・・。
え?洗濯機?モクネジ?
あ。これ、俺の作業着のポケットに入れっぱなしだったやつだから。ダイジョブ」

・・・・・・。

えっと。これは
作業着のポケットに、そんなもん入れっぱなしで洗濯籠に入れるダンナと
そのポケットを確認しないで、ドサドサと洗濯物を洗濯籠に入れた私と

両者引き分け。ってとこかしら(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夫婦って本当に不思議だよねv-16
我が家の場合、ダーリンがよっくんの立場かな(笑)
いつも「ほら!換気扇!!」って叱られています。
愛よね、愛v-10
>なま
うん。夫婦って不思議だよね~。そこが面白いんだけどさ。
なまは、「可愛がられる」キャラだもんね。羨ましいっす。
うちの夫婦は同い年って事もあって、
どうしてもコッチが年上みたいな感じになっちゃう・・・。
ま、ソレハソレデ愛よね☆・笑
No title
うちは主人が一人暮らしが長かったから、まあまあ大体のことはできるんだけど、やっぱりお風呂に入った後、毛髪をとっておいてくれないので、お風呂の順番は必ず私が先です。
朝もお風呂を流しておいて、というと、栓を抜くだけ~。
まあ、週に1回はお風呂掃除してくれるから、大目に見てます。
でも、確かにこの季節はお風呂の黴、気になるよね。

最初が肝心!と言われたので、結婚して3年、相変わらず私はダメダメの主婦のまま(汗)。
仕事まで始めたので、鬼嫁度はますますアップしています。
yokkuneのような主婦の鑑には・・・永遠になれない・・・。


>くまさん
うちのダンナも8年くらい一人暮らししてたんだよ。
でも、彼は自分でご飯を作りたくないからずっと『寮』で生活してたの。
大学も会社も(苦笑)

週に一回お風呂の掃除をしてくれるなんて、素敵なダンナ様だわ~。
うちは最初の三年で、完全に失敗しました(笑)
ほら、私も若かったしダンナにいろいろ頼むの悪いような気がしてて・・・・思い返せば、それが敗因でした。

私は全然「主婦の鑑」じゃないです。
もうダラダラしまくりだし(笑)趣味ばかりに時間を使ってるし(汗)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
