*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今期のドラマの感想
今回のクールは結局、ミステリー系しか続かなかった(汗)
一話~二話完結で白黒ハッキリ付くのが観やすいのよね。やっぱり。
「スマイル」も興味深いテーマで松潤&小栗っちだしと思ってちょっと観したけど
重すぎて続かなかった (← でもハッピーエンドが予想される最終回だけは観た・笑)

「臨場」
横山氏の本が大好きなだけに、いろいろ突っ込みどころはあったのですが
ドラマはドラマで派手じゃないけどシッカリ構成されてて、見ごたえありました。
内野さん良いよねぇ。高島(弟)は私的にいらなかった(苦笑)
原作だと、ある事情で続編は無い雰囲気で終わるのですが
このドラマなら、第二段もありそう。
ただそうなると、オリジナルストーリーってことになるのだな。どうだろう。。。。

「BOSS」
キャストが個性的で、ゲストも豪華で、ストーリーも毎回面白かったデス。
竹野内さんとか温水さんとか玉山さんとか、戸田ちゃんとか楽しかったなぁ。
天海さんは、素敵でしたが どのドラマに出ても役が固まっちゃってるねぇ。
いや、好きですケドも。
毎回、犯人との緊迫感あふれるやり取りが楽しみでした。
最終回はみごとに騙されました。だって泣くんだもん>BOSS
刑事に必要とされる演技力を超えてるでしょぉ(笑)
「離婚弁護士」との絡みは笑った。巨乳だそうです(笑)
続編をプンプン匂わせてましたね~。
・・・・・・映画は止めてぇ~。ドラマにしてください。

「名探偵の掟」
う~ん。深夜枠だからコレデイイノダ。。。。
最初は、上手くドラマにしてるなぁって感心して観てたけど
さすがに中盤から飽きてきた。やぱり活字の方が・・・(以下自粛)

「ザ・クイズショウ」
・・・。
翔くん観たさに最終回まで観続けました。
面白いことは面白いんだけど、毎回毎回、後味悪いというか・・・。ワンパターンというか。
現実味無いっつーか。。。横山くん恐いっつーか。
でも、最後まで観ないと真相が解らないから・・・。
ジャニーズが、あそこまで鼻水垂らす映像ってどうなんでしょう(笑)思わず目を背けましたよ。

++++++++

そして「MR.BRAIN」と「天地人」は観続けております。
「MR.BRAIN」は、あんなに豪華キャストにする意味がわからん。モッタイナイ(笑)
「天地人」は挫折しそうだなぁ~。すでに何回か飛ばしてるし。
なんか・・・キャストが豪華な割に華の無いドラマ…っていう気がしません???

あ!あと「名探偵・・・」の後に始まったドラマ
「メイド刑事」がバカバカしいんだけど、以外にはまる(笑)
スケバン刑事テイストで、キメ台詞付き(爆)
期待してなかっただけに面白いです。
福田沙紀って正統派美少女だよね。
Secret
(非公開コメント受付中)

天海
私のブログ友達が、非常にわかりやすく表現してくれました。

『天海は役者ではなくスター』

なんだそうです。
そう考えると、よくわかる。役になるんじゃなく、自分が輝いてるんだからそりゃいつみても同じなわけですわ(笑)。

戸田ちゃんはさすがでしたねー。
ドラマが始まった当初のイメージと最後のイメージの違いを、きちんと同一人物として演じ分けるのは若手の中でも一番引き出しの多い戸田ちゃんならではです~。
>四郎さま
なるほど『スター』か!!!
そういわれると、その表現に勝る物は無い気がする。
輝いてますもんね。もんのすごく「華」があるし。
でも、いつみても同じ(笑) 同じで良いのかもしれませんね。
かえってシットリした役とかしてしまうと、輝きが雲ってしまうのかも。

戸田ちゃん、良かったですよね☆☆
ラストの頃の「まだ頼りないながらも、刑事としての自覚がでてきた」くらいの感じを上手く自然に演じてましたよね♪♪
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
