*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっけん2種類
型出しした石鹸2種類。
まだ名前も付けてないし、ゆっくり記事を書く時間が無いので
とりあえず写真だけ載せておくことにします。

#15

gasu-ru

下層にガスールを入れて ピンククレイと青汁でラインをつくり、上層には基本のタネを流しました。
・・・もっとかわいくなるハズだったのに、私が作るとどうしてこう・・魔女が作ったみたいな色になるのだろう???
「ひまし油」も配合したので、使用感には多いに期待しております。
早く一ヶ月たって、使えるようにならないかなぁ。

+++++++++++++

#16

hanikami

カモミール(カミツレ)のハーブティーを使って作ったマルセイユ石鹸。
ハチミツも入れたので、期待大!!!
しかしこの時期のアクリルモールドは、ハチミツ入れると大汗をかきます。
アクリルの底板を使わなくても、型からスル~ンと抜け出てきたわ。
カットしてるときも、スル~ンっていう感じで気持ちよかった。
Secret
(非公開コメント受付中)

ほほ~う
ガスールの完成イメージはこんな感じなのか。
いいわよ、魔女の配色も。なんかとってもサイケ。
要は中身ですから!ブクブクって泡立てちゃえば、無問題(笑)。

ハチミツ入りマルセイユも魅力的だね~♪
う~ん、使うの楽しみ!←はぁ?
>DECちゃん
うん。ガスール入れるとこんな色になるよ。
上の白っぽいタネに混ぜた時の色だけど。砂浜みたいな感じ。
妙にサイケで魔女チックでしょ(苦笑)
昔、母親が若い頃こんな配色のワンピを着ていた気がするわ。

ハチミツ入りマルセイユは
配合からいっても、使い心地が悪いわきゃ無い!!!
・・・この梅雨の湿気から守りきれれば・・・だけどさ。

ガスールのほうは、来月の例会でお渡しできると思います。
マルセイユはギリギリかなぁ。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。