*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
びっくり ! びっくり !
今日の夕食のメインはハンバーグ。
たった今、材料を捏ねて成形してラップして
あとはダンナが帰って来たら焼くだけ!ってトコまで準備し終わったんですが・・・。

お皿に並べてラップを掛けたソレを冷蔵庫に入れようとして
ふと横のガス台あたりに目が行った時に、なにやらチラリと白い物が・・・。

えっ!!!
うそっ!!!
まじ???


・・・フライパンに、みじん切りにしてバターで炒めた玉葱が・・・びっくりだわ(笑)

いやぁ~ん。玉葱入れ忘れました(汗)

今更、せっかく成形したハンバーグを崩して入れなおすのも面倒なので
本日のハンバーグは玉葱無しです(苦笑)
旨味は出るのか???
ショウガナイので、その玉葱でハンバーグのソースを作ります(笑)

+++++++

「いけちゃんとぼく」 の映画って実写なんだ!(← 今頃CM観て知った)

実写!?
あの「いけちゃん」を実写で!?

びっくり。びっくり。

実写でもそりゃ泣けるだろうけど・・・せめてアニメにしたらよかったんじゃないのかなぁ。
いや、あの話は絵本で読むのがイチバンだと思うけど・・・私的には。

しかも公式サイトの、最初に流れるセリフ
微妙にネタバレじゃない?
Secret
(非公開コメント受付中)

お味は?
玉葱なしのハンバーグ・・・お味はどうだった?
ソースでカバーできたのかな?

私は、ハンバーグを食べて「あれ?いつもの味じゃーない!」って思った時に「あっ玉葱入れ忘れた!」ってことに気づきました。

玉葱をみじん切りすることさえ忘れてて・・・、いや・・冷蔵庫から出すのを忘れたのが一番の原因なんだけど・・・。(汗)

何を考えてたんだろーね!ボーっとしながらやってたのかも?
食べるまで気づかないなんてね!
やけに調理時間が早かった訳だ・・・。(笑)

それ以来、玉葱を一番に冷蔵庫から出してます!
>mezoちゃん
やっぱりいつもとはチョット違う味でした。
野菜の甘みが足りないような、シットリ感が違うような。
炒めた玉葱に醤油とコンソメとバターを足してソースにしたので
まぁ、それなりに美味しかったけど(笑)

私なんて、ちゃんと玉葱炒めてんのに忘れるんだから重症よねぇ・・・。
塩コショウを忘れるよりは、まともな味になるかもしれないけどさ。

私も今度から、炒めた玉葱はフライパンに入れっぱなしにしないで
調理台の上にちゃんと置くことにします!
タマネギのみじん切り
これが大変なので、私はなかなかハンバーグ作りしません。
でも、今は便利なものがあるのね「タマネギソテー」。
最初っから玉ねぎをみじん切りにしてソテーしてある!
これだと一度に2手間省けるので、これからはこれでいこうかな。
あ~でも自分で作業しないから、入れ忘れの危険はこっちの方がより大きいかも!?
>くまさん
私はみじん切りとか千切り、割と好きなんです(笑)
そうそう「たまねぎソテー」売ってるよね。
カレーなんかにも便利そうだなぁと思いながら見てます。

うん。私は確実に入れ忘れるわ(苦笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
