*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
♪♪いつのことだか おもいだして ごらん~♪♪
♪♪いつのことだか おもいだしてごらん
     あんなこと こんなこと あったでしょ~♪♪

この歌 昭和30年代から歌われ続けてる
『おもいでのアルバム』という歌らしいのですが

私の子供の頃からのイチバンの『泣き歌』なのです。

幼稚園の卒園式で歌って以来なので
特に何の思い出があるのか良くワカランのですが、
もう、いつ何処で聴いても
鼻の奥がツーン!!!と。目がウルウルと。

自分に子供がいるわけじゃないので
卒業式系の行事に参加することもなく
今まで耳にする機会も少なかったのですが

最近よくCMで流れてるでしょ。
ええ。なんだかパンク調とかロック調にアレンジされたこの曲が。

リズムも歌の感じも全然違うので、ダイジョブかと思いきや
ダメ(笑)

自分でも「????」と思いながらも
鼻の奥がツーン!!と(苦笑)

なんなんだ~。なんか忘れてるトラウマでもあるのか >私
Secret
(非公開コメント受付中)

あんなこと~こんなこと~
私もこの歌、泣きツボです!
理由はわからないんだけど、なんだかじわっと
くるんですよね~

なんだろう?私も忘れてるトラウマがあるのかしら???(笑)
>Rikaさん
Rikaさんも!!! 仲間だわ~(笑)
泣けるよねぇ~。
まぁ、歌詞が卒業だからお別れの歌なわけだけど・・・。
それにしても、泣きすぎです>私
幼稚園の卒園式なんて、覚えてないくらいなのになぁ。
No title
この歌って、そんなに前からの歌だったっけ?
ちゃんと知っていはいるけど、子供の頃に歌った記憶がないんだよなあ。

泣きツボはやっぱり『仰げば尊し』かな。
学校勤めが長くて、毎年毎年この曲をかけ続けてきたけど、その時々の卒業式を思い出すので、やっぱりジーンときます。

この日記を読んでから頭の中をこの曲がぐるぐる回ってるのよね。
明日合唱の練習だから、リセットされるとは思うけど。。。
>くまさん
正確にはわからないけど、私は幼稚園の卒園式で歌ったよ。
有名になったのは、そのあと「みんなのうた」で流れてかららしいです。

『仰げば尊し』もジーンとくるよね。
母校のは校歌では泣かないのに、「泉のうた」では泣けます(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
