*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ダンナのヘアカット
床屋さんに行くのが大嫌いなダンナ。理由は

「じっと座ってるのがツライ」

・・・落ち着きの無い子供ですか?アナタは(笑)

前から私に
「切ってくれ」とか言ってたんだけど、

「そんな技術アリマセン!!!」 とずっと断ってました。

そしたら先日、我が家にこんな宅配便が届きました。

hair
『パナソニック 家庭用散髪器 カットモード ER5209P-W』

「これなら、技術が無いキミでも大丈夫☆☆」

・・・だそうです(苦笑)

で、ショウガナイので(だって、自分のお小遣いで買ってるし)
日曜日にコレでダンナの髪をカットしてみましたが・・・。

まぁ、数センチごとに調節できるアタッチメントが付いているので
ズリッ!!っと刈り込んでしまう心配はないんだけど
それでも結構大変でした。
トップは6cm
横は4cm
すそは2cm
とか決めてアタッチメントを装着しても
髪の毛って柔らかくてフニャってなるからさぁ~。
何回やっても、切れないでアタッチメントをすり抜ける髪はあるし
段になったところは結局、髪を斜めに持って切らなきゃダメだしね。

なんとか みっともなくないくらいの形はついたけど

時間もかかったし、髪の毛の後始末は大変だし
床屋に行ったほうがよっぽど楽なんじゃないかと思うんだけどなぁ。
ダンナがいつも入ってるトコ『10分 1000円』ってところだし(笑)

ってか、カットしてる私の姿勢が「中腰」なので非常にツライ。
・・・二ヶ月に一回、これを私が???

ふぅぅぅぅ~。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウチも私が切りますよー。
技術は当然ないけど、なんとか適当にごまかしてます。
これ、よさそうだなあ、私も買おうかなあ。
先日、髪切りはさみがまだ出てこないので、
しょうがないから普通のはさみで切ったけど、なんとかなったよ!
ヘアカットねえ・・・・
うちにも、同じようなヘアカット・セットがあるよ。
でも、私には才能がないみたいで、本当に全然使いこなせない。
旦那は私にやって、と頼んできたけど、当然却下。
結局彼は自分で鏡を見ながら切ってたけど、やはり最終的には
「マルガリータ」(丸刈り)になってた。
ほんと、1000円(こっちもヘアカットは10ドルくらい)払うから、床屋で切ってきて欲しい!!!
>みわさん
みわさんもダンナさんの髪切るんだ~。
私は初めてだったので「会社にいけない髪型になったらどうしよう」と緊張しました。
これ、私みたいにハサミで切った事ない人には便利でなんとかなりましたが
ハサミに慣れててちゃんと外に出られる髪型(笑)に切ってあげられるのなら・・・どうなんだろう。
どっちが便利なのかなぁ。
これを使っても結局、すこしハサミで整えましたよ。

普通のハサミって、私も以前自分の前髪切ったけど
すべって切りにくいよね。
それで、全部カットしちゃうなんて、すごいわ~。
>エミオンさん
そうだよね~。
時間もかかるし、二ヶ月に一回で1000円くらいなんだから
出来れば床屋さんに行って欲しい(笑)
でも買っちゃったから・・・しばらくは使うんだろうなぁ。
私はもともと
「物を立体でとらえる」感覚が不足していて(笑)
木彫りとかどうやって彫っていいかわかんなくて
大学の授業で、妙に角ばった作品を提出して怒られてたくらいだから
もっと繊細なヘアカットなんて、センスがあるわけありません(苦笑)
No title
うちにも同じのある~!

長年はさみで家族の床屋しているけど、特に後ろの襟足付近が難しくてね…。
時々、穴(?)あけたり…。
で、ダーリンが買ってきてくれたけど、アナログ人間には使いこなせません!
イライラするから結局はさみだよ~。

ダーリンの名言「誰も人のコトそんなに見ていないから大丈夫」

・・・だといいけどねぇ。
>Himawariさん
おお!
Himawariさんもダンナ様の髪の毛カットするんだ~。
結構いるのかなぁ。お家で床屋する人。

使いこなせるようになるまで、時間かかりそうだよね。
もう、時間はかかるし思うようにならないし腰は痛いし(笑)

ダーリンの名言
確かにそうかもしれない!!! じゃ、ちょっとくらい失敗しても・・・ダイジョブじゃないかな。やっぱり(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
