*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
☆石鹸の使い心地(3)☆
「#8 ハニームーン」

honey-s

2009年 5月 23日 解禁

茶色い部分は前に作った「オレンジハニー」と同じレシピ。
なので、使用感もほぼ同じです(アタリマエ)
泡立ちも洗い上がりのシットリ感も満足。
シャンプーに使ってみたら、私の髪質(太くて固い)にはピッタリのようで 
洗い流す時のキシキシ感も少なかったです。

残念なのは・・・模様が上手くいかなかった事。
もともとオオザッパだし、発想力も無いので
作る石鹸は見た目よりも使用感!!!を目指してはいるのですが(てか、それしか無理)
それにしても・・・・な模様でした(笑) 潔く全部にハチミツ入れちゃえばよかったわ~。

「#9 蓬の石鹸」

yomogi-s

2009年 5月 27日 解禁

レモングラスの香りは、思った以上に残りませんでした(涙)
やっぱり柑橘系の香りは『ファーストノート』だから弱いのか・・・。
でも、かすかに『草もち』の香りがして、それはそれで良いかと(笑)
洗顔しても体を洗っても、思ったよりサッパリ系。でもツッパリ感はありません。
上の「ハニームーン」とオイルの配合は同じなので、やっぱりハチミツの保湿力ってすごいんだな。
泡立ちもハチミツ入りに比べると少し弱い感じ。

この石鹸、私は割りと気に入ってるのですが
ダンナには大不評。
「なんで?」って聞いたら
「体に石鹸をこすり付けて洗うので、蓬パウダーがボツボツしてて嫌だ」そうです。

そっかー。
私は石鹸使うときはデフォルトで『泡立てネット』を使うのでそれは解らなかった。
確かに、手をこすりつけると
蓬のブツブツが手にあたって、他の何も入って無い石鹸みたいなすべらか感じじゃないな。
勉強になりました。

てか!石鹸を直接こすり付けて洗うの???
体を???
ずいぶん ワイルドだな(爆)男の人ってそんなもん???
Secret
(非公開コメント受付中)

よっくん様!!
ハチミツ入りとか、超萌える。
材料費払います!なんならその2倍でも3倍でも!
配送は着払いで!もしくは、近々飲みにでも!
くだせぇ!これらの石けん!!
>DECちゃん
週末にでも、送ります!!!
いや、材料費や送料を貰うほどの出来栄えじゃないから(笑)
もうねー。模様が泣けるよ(爆)
あ!でも、ココナツ入ってるから気をつけてね。

それとは別に、飲み計画は立てましょう。
そろそろ『薬膳鍋』でも皆でどうでしょう。
激しく賛成!!ww
飲み会飲み会♪
私もなんか貢物もっていきまするww
てか、アンキモいけてないから、ものすごーーく会ってない気がするですよー!
>ゆやや
そうだね~。随分会ってない気がするわ~。
サミシー。
近日中にメール回すわ☆☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
