*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
『ブルーのハートは希望のしるし!!!』  らしい・笑
先日バスに乗ってたら、お隣にお母さんと2~3歳くらいの女の子が近くに座ってたのね。
で、その女の子が 何か青いキーホルダーのようなものを持っていて
その青いキーホルダにボタンが付いてて、それを押すと声が出るようになってるの。

女の子は初めはそれを握ってたんだけど、そのうちボタンに気が付いて遊びだしたの。
バスの車内に響き渡るアニメ声

『ブルーのハートは希望のしるし!!! 』
『ブルーのハートは希望のしるし!!! 』
『ブルーのハートは希望のしるし!!! 』

いや、子供だからさぁ、何回も何回も押すのよ(笑)

そのうち、連打になっちゃって
『ブルーのハー・・・』
『ブルーのハー・・・』
『ブルーのハー・・・』
『ブルーのハー・・・』

『ブルー・・・』
『ブルー・・・』
『ブルー・・・』

ってセリフも全部言わせないくらいの連打よ(笑)

お母さんが
「バスの中では鳴らさないって約束で買ったでしょ」って取り上げようとすると

その女の子が
キィィィィィ~!!! って超音波で叫ぶので
お母さんも何回か取り上げようと他の物を渡したりしてたんだけど、
ついに諦めたのね。
うん。正解かもしれない。
子供の超音波の叫び声よりは、アニメ声のリフレインのほうが我慢できるかも。

でも、そのお母さん
周りの人に
「本当にスミマセン」
「ごめんなさいね。変な物買っちゃって・・・」
って恐縮してあやまり続けでかわいそうだったなぁ。

周りの人ににらまれるし、(笑っちゃってる人もいたけど)
でも子供だから言ってもわからないんだろうし
本数の多いバスじゃないから、降りたら大変だろうし。

「いやぁ、本当にお母さんって大変だなぁ」と思った出来事でした。

新井素子さんの「結婚物語」だか「新婚物語」だったかの文章に
「お母さんは大変で子供が小さいうちは恥のかきっぱなしだから、おばさんになってずぅずぅしくなるのは当たり前」
みたいなのがあったけど(ウロオボエ)

なるほどなぁ~。と納得の出来事でした。
もちろん、すべての人がずぅずぅしくなるわけじゃないし
お母さんじゃなくても、ずぅずぅしい人はずぅずぅしいケド(笑)

ところで、すっかり覚えちゃたこのセリフ、なんだろうと思って調べてみたら

キュアベリー??? なんだろう。アニメ??プリキュア??
よくわからんが、何かの決め台詞みたいですね。
「ブルーのハートは希望のしるし。 つみたてフレッシュ、キュアベリー!」らしい。

そっか。つみたてフレッシュなのか(爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そのバスに同乗していた人が何人も調べたでしょうね~「ブルーのハートは希望のしるし」(笑)
で、調べてもいまひとつピンと来ない…(笑)

えーっと…ずうずうしくなってイイんですかねぇ?
気をつけていても若い子と遊んでいると、いざ!という時ついつい「お母さんに任せとけ!」と口走って恥ずかし気もなく行動できる自分が…ちょっと切ない?
乙女心は忘れないように気をつけなくちゃね☆
私んは・・・・
『・・舞い戻ってきましたよ輪廻の果てより・・』って。てへ。(ナンデショww)
何度も押すよね~(笑)
そして「つみたて」を「積み立て」と脳内変換した私のフレッシュさって・・・・OTL
>Himawariさん
うん。お家に小さな子供がいる人はすぐ解ったと思うけど
何人かは調べたでしょうね~。セリフすぐ覚えちゃうし(笑)
そして、みんな「ふ~ん」くらいの感想でピンとこない。

いーんですよ!!!
お母さんは大変なんですから。
乙女な心とのバランスですよ(笑)
>ゆやや
いたよ。持ってる大人(笑)
えーと。それって『リボーン』???
押すんだねヤッパリ何回も。
電車やバスでは控えましょう(爆)

いや、私も『積み立て』のほうがピンときます。だって切実だもん(苦笑)
No title
『ブルーのハートは希望のしるし!!! 』
家のお姉ちゃん(20歳・アニメオタク)に聞いたら知ってました(笑;)
なんかそのおもちゃ、おもしろそう♪
高いのかな?欲しいな・・・
お姉ちゃん(20歳・アニメオタク)に買ってもらおうかな?
幼児の超音波、私は平気です。
ちなみに、独身の頃からずうずうしい奴でしたv-16

>なま
お姉ちゃんとは、ちょっと話が合いそう(笑)
というか『ハガレン』について熱く語り合いたい。
私もアニメ好きだよ。さすがに子供向けは知らないけど。

おもちゃは、たまごっちくらいの大きさで
見たところプラスチックみたいだったから、そんなに高額じゃないと思うよ。

いえいえ。
なまは『ずうずうしい』のではなくて、ムードメーカーでしたよ。昔から。
そのおもちゃは
多分200円くらいのガラガラだと思います。
キャラや声は選べない。なにがでるかな的な。
安いんですが、スーパーとかでは20台くらいいろんなのが
並んでるので、お目当てのシリーズのガラガラ機見つけるのに
その辺をうろうろしげしげ見てると不自然です(笑)
そして子供のツレもいないのに一人でコイン入れてガラガラって
やってる姿が我ながら痛い気もします。あは。あはは。
深夜営業時間帯が狙い目です(ナニw)
>ゆやや
えーと。
あのカプセルで出てくる奴??
あー!あれか。そういわれれば、そんな質感だった。

えと。ガラガラじゃなくて『ガチャガチャ』って言わない??
地域によって違うのかも。
そっか。選べないのか~。
じゃぁ、ブルーが欲しくても他の色が出てきちゃったりするのね。

深夜に・・・。それはそれで不審な気配もするが(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
