*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院に行きにくい・・・
どうにも風邪気味で。
熱も咳も無くて、鼻風邪なんだけどさー。
月曜日に病院に行って、3日分の風邪薬を貰ったんだけど
イマイチまだボォ~っとした感じ。
あと3日分くらい薬を貰ってきたいところなのだが・・・。

でも、病院に行きにくいね~>今

月曜日に行ったのは小さな町病院なんだけど
「高熱のある方は、保険センターに電話して下さい」みたいな張り紙が何枚も貼ってあったり
受付でも
「海外や関西に行ってないか」しつこく聞かれたし。

いや、私。熱無いし。人との接触も少ないし。
逆に、ヘタに病院に行ってその後風邪が酷くなったりしたら、不安だっていうのもあるし。

今回の新型インフルは、毒性も弱いらしいけど
インフルエンザにかかるっていう不安もモチロンあるが
それよりも
万万が一、感染した場合 『埼玉で一人』とか報道されちゃうのが恐い。

なんか堂々と学校の名前とか報道しちゃって、本当に良いのか??
と思いつつテレビを観ております。

+++++

うちの回りも(埼玉県)実家の方でも(千葉県)
月曜日の夕方から、とっくにマスク売り切れ状態ですよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

埼玉で一人
ていうか、その埼玉でお一人、ついに出ちゃったみたいですよぉ。
神戸や大阪へ行って帰ってきた人らしい。

学校の名前、感染が確定した後なら問題ないというか公表するべきかと。確定前なら陰性の可能性も有るので控えるべきですが。

東京、神奈川、埼玉ときたら次は千葉??


>ひろくんさん
こんにちは。はじめまして・・・でしょうか?
埼玉にも感染された方が確認されたようですね。
もう全国に広まるのも時間の問題でしょうか。

学校や職場を公表するのはいたしかたないのかもしれませんが
それによって、不当な扱いをうけたり
後々まで虐められたりしないかなとちょっと心配になります。
受け取る側の意識の問題だとは思いますが、いろんな人がいますからね。
分かる~
病院に行きたくない気持ち
私もなんとなく咽喉の調子がいまいちで、なんとなくダルイのだけど
それを職場で話したら、きっと大騒ぎになって
「早く検査受けて!!」ってことになるだろうなぁって(苦笑)
市販薬飲んで、働いてます(汗)

熱ないしねぇ
関節も痛くないしねぇ

マスク…大阪では争奪戦です
職場はなんとかあるからいいけど。

ちょっと大騒ぎしすぎの気がするのは私だけではないはず。
>tomeyさん
そうなんですよねぇ。
なんとなく 「風邪気味で・・・」とか言いづらい状況ですよね。
それこそが『過剰反応』なのだろうけど・・・。
幸い私も発熱は無いし、関節も痛くないんだけど
もともとアレルギー性鼻炎なので、鼻かぜひくと長引いて市販薬だと効き目無いんです(涙)

私も、花粉症の時のマスクがまだあるけど
今あるのが無くなったら困るなぁ。。。

ちょっと大騒ぎしすぎですよね。
用心に越したことは無いけど、今更テレビCMで首相に「冷静に」って言われても(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
