*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ポンポンッ!!!
月曜日あたりから、どうにも食後にお腹にガスがたまって
「すごい張ってるなぁ。
また腸の具合が悪いのかなぁ…。」
と思いつつ暢気にしてたら
とうとう昨日の夕食の後には
お腹がポンポンッ!って感じになって苦しくてキリキリ痛くなってきた(涙)

とくに便秘もしてないしなぁ。
去年の今頃も、同じような感じになったよなー。

(このあたり)

なんかねー。
すごいのよ。
お腹叩くと、弾むんだよね。手が。ボヨヨーンって(笑)
音もするんだよね。ポンポンッ!って。
『中に空気入ってますよぉ~!!!』てな良い音が(笑)

あんまりなふくらみ具合に、
痛いんだけど、面白くなって ダンナに
「ほら~。みてみて!叩いてみて~!」と叩かせたら

ダンナは
「なにこれ。すごっ! アレみたい…。」
と部屋の隅を指差した。

え?
どれ?
あ…。

ボール


コレ…。ですか(笑)
なるほど~。

+++++++++++++

今朝になっても変わらない状態だったので
病院に行って来ました。

もらった薬を飲んだら…。少しはマシになったかな。

お医者さんに
「こういう症状が出る人は、物を食べたり飲んだりするときに
空気も一緒にイッパイ飲んじゃうんだよね~。食べ方がヘタなんだよね~。」
と言われました。

言われてみれば、そうかも。空気いっぱい食べてるかも。
でも…。物心ついたときからキットそういう食べ方だったと思う。
ここ2~3年で、食べ方変えた覚え無いし。
どうしてかなぁ~。やっぱり若い時に比べて、腸も弱ってるってコトなのかしら。
ヤダヤダ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

お腹の張りって、蓄積された「冷え」も原因のひとつじゃないかと思うのです
。。。医学的根拠は無いのですけど。。。
半身浴をしたり、人参エキスの入った漢方薬を飲むとかなり軽減するんですよー
夏は裸足になってたり、冷房が効いてたり、お風呂じゃなく、シャワーで済ませたり…
意外に冷えてる気がします。
>tomeyさん
「体の冷え」
心当たりアリアリです。
最近、いつもにも増して 足が冷えるなぁ~。と思ってたんです。
毎日半身浴するようにしてみようかな。
足湯のバケツも押入れから出そうかな。
いつものことながら、アドバイスありがとうございます!!!
実は私も季節の変わり目なんかにお腹が張って、消化不良っぽくなるんです
私の場合は秋が多いです。
夏の冷えが蓄積されて、出るのかなぁなんて思ってますけど(汗)

で、ドクターに相談したら「大建中湯」って漢方薬を処方してくれて
これがなかなか効いたんですよ~

女性は冷えに弱いですよね
>tomeyさん
季節の変わり目って調子崩しますよね。
しばらく前から無意識に靴下二枚重ねたりしてたので
「足が冷えてるな」って感じた頃には遅かったのかも。
漢方薬も良さそうですね。
じわじわと効いてきそう。
そろそろ本気で冷え対策を考えなければ。
あっ、それそれ、「呑気症」って言うんだよ。
私もそう。
ちょうど、中学受験の頃なって、
お医者様にそう言われたよ。
食べ方が下手なんだって。
赤ちゃんの食べ方と同じなんだってさ。
あと、緊張した時とかなりやすいって言われたよ。
私の場合は、一杯泣いた時もそうなる。
しゃくりあげながら、空気も一緒に飲み込んじゃうんだと思うんだ。
>なま
やっぱり食べ方が下手なのか~。
どうやったら、空気食べずにすむんだろうねぇ。
赤ちゃんは背中トントンって、ゲップだしてもらったりするけど
大人になったら、そう簡単に空気は出てくれないわ~。
そういえば、緊張じゃないけど
ちょうどこの頃から心身ともにゴタゴタとした日が続いてたから
しらない内にストレスとかたまってたのかも。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
