*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今期のドラマ ①
今回は、実家に帰ってたり、疲れて爆睡してたりして(笑)
観ようと思ってたドラマさえあまり観られておりません。
録画も溜まってるんだけど、大河ドラマさえ三週間分保存したままとういう始末。
まぁ、余裕が出来たら観よう。途中からでもダイジョブそうなのも多いから。

『臨場』
これは、横山氏の原作なので
期待半分不安半分でした。
横山氏の小説は地味で渋い味が醍醐味なので、ドラマ向きじゃないと思ってましたが
内野さんが上手くて、なかなか見応えありました。
が、高島弟・・・・。苦手だなぁ・・・。むぅーん。演技がオオゲサで雰囲気ぶち壊し。

『アイシテル ~海容』
録画してあるけど、まだ観てません。
重すぎるテーマだけに、ハマルか一回目途中で挫折するかどちらかでしょう。

『あたしんちの男子』
これも一応録画したけど、まだ観てません。
なんとなく録画してみたんだけど・・・。観ないかも(笑)

『BOSS』
これ、面白かった!!!
キャストも個性的で、それぞれ魅力的☆
天海さんは、相変わらずカッコイイし(でも、こういう雰囲気の役しか見たことないな)
竹ノ内さんは、あやしくて素敵だし
こんなに暗くて辛気臭い戸田さん、初めてでとても新鮮(笑)
ヒロインと対立する側のキャストも良いですね~☆
時間拡大でも、ダレない展開で楽しめました。
今後の展開がとても気になります。

+++++

あとは今夜始まる『名探偵の掟』『ザ・クイズショウ』を観る予定。
『名探偵の掟は、あの短編集をどうやってドラマに展開するのか期待しております。
ジャンルでいうとパロディというか、ミステリ風刺というか・・・『バカミス』に近いよねぇ。
『33分探偵的』なドラマになっちゃうのかな。ヤダナ。
原作が原作だけに、やりようによっては、もんのすごくツマンナイものになっちゃうよねぇ。
原作でさえ、読み様によっては「何?これ?」って内容ですもんね。。。。
(私は一応「本格ミステリファン」ですが、この本も好きです)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「臨場」は、なんか倉石がゴンゾウみたいになってましたねーww
校長!!みたいなシーンは出てこないのかなー。
横山さんの話の中では2番目くらいに好きなのでこれは続けられそうです。
「アイシテル~」は。。。お、重かった!でもこれからどんどん重くなるんだよねー。
歌野さんの小説を思い出した。あんな感じ。。
犯人役の子がものすごく雰囲気出すの上手だったんだけど、
あんな子供に殺人者とかの役をさせていいの?って真剣思っちゃった。
フィクションってわかってても見てるだけでも重いのに、その役になりきるってさー。
まあ多少は実際より年上の子がやってるんだろうけどそれでも10代だよね。
まあプロの世界だしそれなりにフォローとかカウンセリングとかやってはいると思うけど、
なんか心配になったりするのでした。次回は見れるかなー。
気持ちが追いつかない気が・・・^^;
>ゆやや
ゴンゾウは観てないので(汗) 校長!はわからないけど
原作の面白さは超えられないながらも、なかなか良い感じに見ごたえあったよねぇ>ドラマも
アイシテル~
やっぱり重いのねー。そりゃそうよね。
歌野さんのアレも重かったけど、映像だとズッシリかん倍増かも。
次回の放送までには録画したの観る予定だけど、どうかなぁ。続けてみるかなぁ。
子役って大変だよね。
今回みたいな役もそうだし、『死体』とかの役をする子もさー。
本人の気持ちもそうだし
あれくらいの年代だと学校とかでもアレコレ言われそうだし。
子供ながらにプロ意識に徹してるにしても、フォローをちゃんとしないと歪んじゃいそうでかわいそう。
BOSS
いろいろ録画してますが、みたのはとりあえずBOSSだけです。
どうやらゲストにも力を入れそうな雰囲気たっぷりですねー。
データ解析してる戸田ちゃんをブラインド越しに映すカットがナイスでした。あの若さであのひきだしの多さはなんなんでしょう(笑)。同じ演技しかできない子(『子』とは限らないけど)達にみならって欲しいですわー。
天海は歩いてるだけでかっこいいすね(笑)。
個人的には相島に注目なんですけどねー。
>四郎様
一回目ゲストも大物でしたもんね~。
そうそう相島さん!!!
三谷さんの坂本龍馬のドラマ(題名忘れました)からずっと密かに好きです。
天海さん、カッコイイです。でもそろそろ他の雰囲気の役どころも見てみたい。
戸田さんは、デスノからしか知らないんですが
どんな役でもハマッテて、若くて可愛いだけじゃない実力派ですよね。
戸田ちゃん
私は、昔『オードリー』で大竹しのぶの少女時代をやったときにみてるはずなんですがそれは記憶になく、『野ブタ。をプロデュース』からですねー。しかもレンタルなので、リアルタイムで『ギャルサー』をみてたゆやさんのほうが私より早かったり。

私がびっくりしたのは『翼の折れた天使たち』でした。
全4話のオムニバス(といっても4日間に分けてやるんですがこれが
第1夜『衝動』:石原さとみ
第2夜『サクラ』:戸田恵梨香
第3夜『時』:加藤ローサ
第4夜『商品』:香里奈
という豪華さでございました。

このドラマの戸田ちゃんが素晴らしくてですねー、すっかりファンになっちゃったんですよねー。
流星の絆も良かったですもんねー。
>四郎様
『野ブタ・・・』観てないんですよね~。あれってマレーシアから帰ってきてすぐくらいだったかな。
皆が面白いと言うので、レンタルしようと思いつつまだしておりません。
『ギャルサー』って、藤木さんとか矢口さんとか出てたドラマでしたっけ?番宣だけ記憶に残ってます(笑)
『翼の折れた天使たち』随分豪華キャストですね☆
加藤ローサと戸田さんの回を観て見たいなぁ。
「花より団子2」にも出てましたよね。ヒロインより断然可愛かった(笑)
流星の絆、よかったですよね~☆☆
No title
個人的には、野ブタの頃は、小生意気な娘にしか見えなかったのですが・・・。

歳を重ねる毎の成長が凄いと思うんですよね。彼女は。
たっきーだ
久しぶりじゃーん。元気してますかー^^
>タッキー
役によって大人っぽくも見えるし、幼くも見えるし
なにより、可愛いし演技も上手いし。スゴイっすよねぇ。
>ゆやや
「校長!」ってゴンゾウじゃなかったね。
思い出したわ。臨場の本だった(汗)
横山さんのいろんな本がゴッチャになってて(言い訳)
No title
ちなみに最近の注目は、吉高由里子です。

>>ゆやさん
色々な状況を考えると、かなり元気です。
誰か女心教えて下さい。
>タッキー
私の最近の注目度NO.1は『木南晴夏』ですわ。
昔の川上麻衣子っぽい色気がたまりません(笑)
女心なんて、女でもわからんよー。
傾向やタイプの分析はあるだろうけど、やっぱりヒトソレゾレよー。
なんか、わからんが、がんがれ。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。