*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
函館みやげ
20070717231853
ダンナの函館出張みやげ。
「チーズオムレット」と「マルセイバターサンド」も。

メタボを気にしつつも、賞味期限以内に美味しく『いただきま~す』

函館は思わず社員寮に放置してあったストーブを焚くほど肌寒かったそうです。

え?ホント?
それとも私またかつがれてる?(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

いいえ多分本当です。
低温注意報なんてすごいものが発令中なのです。
半そでで寝ると風邪ひけちゃう位、寒いですよ~。
北海道は梅雨はないものの、梅雨の影響で
曇りが続くんですけど、その時期が寒いんです。
天気が良い日なら、27度とか30度になるんだけど
これが曇ると・・・さむっ!!となるわけです。
うちも先日ストーブつけました(笑
ハジメマシテ・・・・・かな?
初めてのような気はしないんですけど(笑
私、埼玉なんですけどこの時期、たま~に朝晩ストーブつけますよ~。
この時期はストーブと扇風機が隣り合ってます。

杏ジャム美味しそうにできましたね。
手作りは添加物もないから安心だし、何より好みの味に仕上げられるからいいですよね(*^_^*)
>あかねさん
そうなんだ。そんなに寒いんだ。ビックリ。
こっちも昨日今日は寒かったけど、半袖にカーディガンを羽織るくらいだった。
夜は寒くてタオルケットをひざ掛けにしてたけど。
北海道はそんなに寒くなるんだねぇ。
そりゃ、クーラー要らないわけだねぇ。
>アキラさん
こんばんは。
ここでは「ハジメマシテ」ですね。
毎日読ませていただいてるので、私も全然ハジメテな気はしないですけど(笑)
えー。埼玉でもストーブですか?
私も埼玉なんですけど…。埼玉広いですからね。
気温も違うんでしょうか。ちなみに「狭山市」です。

そうそう。
ジャムは家で作ると、添加物の心配も無いし
甘さも調整できるから良いですよね。
…たまに忘れられて冷蔵庫の隅でカビはやしてたりしますけど。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
