*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お花見ウォーキング
暖かくなってきたのと (いや、今日は暑いくらいだけど)
花粉も大分マシになってきたので (まだ薬は飲んでるけど)

ウォーキングを再開。
本日はダンナと2人で、ちょっと遅めのお花見がてら入間川沿いを 小一時間程歩きました。

sakura1

埼玉は都内より遅めの開花だったのですが
さすがにもう葉桜になりかけてます。
でも、風が吹く度にハラハラと舞い散る花びらも、はかなげで風情あっていいよねぇ~。

sakura2

この辺りの桜はまだ大木ではなくて遠景で見るとこんな感じです。
まだまだ子供の桜っていう感じ。
まだ苗を植えたばかりの、花の咲かない木もあるのですが
かなり長い距離に植えてあるので、
数年後、さぞ綺麗な桜並木になるだろうと楽しみにしています☆☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これから成長していく桜並木。
楽しみですね。

街中に花が増えるこの季節は、街歩きが楽しくなりますよね。
しかし、今年は花粉がしつこい!!
私は杉の花粉症だけと思っていたのですが、ヒノキもあるようです。
毎日くしゃみの連続・・・。
ウォーキングは健康的でよいけれど、花粉症には気をつけてね~・
ウォーキング
気持ちの良い季節になってきましたね~
私もようやく花粉症がおちついてきました。
(油断するとまだくしゃみがでますが...)

桜を眺めながら川沿いをウォーキングなんて
健康的でいいですね!

>くまさん
あと何年くらいしたら、立派な桜並木になるかわからないけど
楽しみです☆
小さな桜もかわいいけどね。

花粉はピークを越したようだけど、まだまだ飛んでますよね。
もう一回くらい薬を貰いに行かないとダメみたい。
マスクしてウォーキングだと、呼吸がつらくて運動にならないので
薬をさして歩いて、帰って来たらすぐ洗います。

この季節は、景色が色とりどりになってきて
外に出ると明るい気分になるよね。
>Rikaさん
私もまだ薬を使ってて、クシャミもでるけど
外に出るのが気持ち良い季節だよね~。
この川沿いの道は、他にもいろんな花が咲いてたり
魚とか鳥が見られたりして、お気に入りです。

今日も調子に乗ってウォーキングしてきました。
一度に沢山運動するんじゃなくて、
少しずつでも毎日がいいんだけどね・・・。なかなか・・(笑)
すばらしい!
これは楽しみな桜の連なりですわねぇ!
草、水、そして桜。ん~黄金率!
川沿いは比較的涼しいから、
長く楽しめる桜になりそうね!
来年は行っちゃお(笑)。
>DECちゃん
この桜並木は、家に来るとき渡ってくる橋の下だよ。
近いし、そんなに混んでもいないから(夜はわかんないけど)
来年はお花見しよっか☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
