*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
エコクラフトで小籠
最近、暇さえあれば手芸してる。
なんかねぇー。
考える事が多くて心がザワザワする日が多くて
籠編みとかしてると、落ち着くんだよね(笑)

昨夜は、小さなのを二つ作りました。

kokago1
これは、5cmくらい。
前にも同じのを作ったことがあるけど、今回はちょっとイビツになっちゃった(苦笑)
スポンジを入れて布をはって『針山』にしようかと思ったのですが
チクチク針を動かすのがメンドクなって(苦笑)
とりあえず、ボタンなど入れておきました。

kokago2
これは15センチくらいの小さなバスケット。
下にポプリを敷き詰めて、厚紙を丸く切って仕切りにして
『玄関用の小物入れ』
荷物受け取り用のシャチハタや、自転車の鍵 等々入れておきます。

+++++++++++++

さて、本日は久し振りに美容院に行ってきます。
ずっと担当してもらってた美容師さんが田舎に帰ってしまったので
思い切って新しい美容室を予約してみました。
カットが上手いお店だと良いなぁ~☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
yokkuneさん、器用で羨ましい~。
私は家庭科が苦手で、ぶきっちょで、その上おおざっぱな性格ときてるので、主婦としては完全に失格・・・。
私がつくったら思いっきりいびつな籠になるだろうなあ。

籠に手作りの石鹸入れて、プレゼントとかも素敵だよね。
籠の中コップとか入れて、花を挿してみるとか。
雑草とかでも結構それらしく見えるよ、籠の効果で。
>くまさん
私もかなりオオザッパです。
なので、キッチリとしなきゃいけないものには手をつけません(笑)
籠編みは、よっぽどの事が無い限り失敗しないのよ。
フクザツなものだと、難しいけど
これくらいの大きさのものなら、誰でも編めます(笑)

籠の中にコップって
良いアイディアですね~。
今度作ってみようかな。
で?で?
新しい美容院はどうだった??^^
>ゆやや
・・・聞かないで(笑)
その日は
ダンナに『鬼太郎』と言われましたヨ。
次の日から、自分で分け目変えましたケド(苦笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
