*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
機嫌取り(笑)
4月から、家は10年に一回の『自治会の組長』なのね。
一年間、回覧板の管理をしたり、地区運動会やバザー等地域行事の準備をしたりするのね。
月に何回か、集会があってそれにも出席しなきゃならないのね。
まぁ、めんどうだけど
ここで生活していく限りは、必要な事なのでしょうがないよね。

で。
第一回のいわゆる『顔合わせ』の自治集会の日程がまわってきたんだけど・・・。

土曜日!!!
よりによって今週の土曜日!!!

いやぁ~(泣)

今週の土曜日は、お友達にチケットを取ってもらった

『ムサシ』 ← クリック

を観に行くんだからっ!!!
絶対に行くんだからっ!!!

まぁ、公演はお昼の部
集会は夜7時~9時 (何で2時間も?!)
なので急いで帰ってくれば、ギリギリ間に合うんだけど・・・。

せっかくの観劇なんだもの。ゆっくりしたいじゃないっ!
余韻に浸りたいじゃないの・・・。

と、いうわけで
自治会の集会にダンナに出席してもらうべく、
ご機嫌取りの真っ最中(笑) たのむよっ!!! ダンナっ!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
yokkuneさんのところも10年に1回の持ち回りなのね。
うちも通りをはさんで5軒ずつ、計10軒の家で1組。
だから、組長は同じく10年に1度の持ち回りになっているそう。
うちに来るのは・・・再来年。
10年に1回でいいとは言っても、確かに面倒だよね。

組長は一家の長がやるものなんだから、当然ご主人が本来の組長さんでしょう。
「最初くらいはちゃんと出てよね!」ということにしておけば?
でも、組長ってちょっと怖い呼び名だよね(笑)

>くまさん
面倒だけどしょうがないよね~。
うちの地区は何代も前から住んでらっしゃる熱心な方がいるので
活動もわりと活発です・・・。
運動会がイチバンの難関かなー。競技に出なきゃならないので(汗)

そうだよねー。
ダンナが世帯主だもん。
どうせ、この先は殆ど私がやることになるんだもん。
最初くらい良いよね~。
く、組長ww
って今年は呼ばせてもらうわ(笑)
ご機嫌取り作戦は成功したのでしょうか?www
>ゆやや
おうよっ!!! がってん!!! ・・・なんか違う(苦笑)

ダンナは集会には出てくれるみたいな感じですが
「一緒に」とかわけわかんないこと言ってる。。。意味ないじゃん。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
