*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
なんでだろ?
今日は、髪を染める為に お昼に入浴しました。
うちの洗面台は洗髪も出来るシャワータイプではあるのですが
『腰痛持ち』としては、ギックリ腰等の危険を考えると入浴が無難です(笑)

何故昼間かというと、ダンナが髪染め液の匂いを嫌うからです。

で、
何でお昼にお風呂にゆっくり入ると
贅沢なゆったりした、それでいてチョット後ろめたいような気分になるんだろ~???

「皆様が働いてる時間に」だからかしら。
いや
「ダンナが働いている時間に」だからかなぁ(笑)

でも、そもそもダンナが嫌がらないように昼に髪を染めてるわけで(苦笑)後ろめたい事は無いはずなんだけども。
贅沢なオシャレ~なカラーリングじゃなくて『白髪染め』だしな(爆)

ま、それはそれとして
ゆっくりお風呂に入って、ホカホカ体も温まり このまま昼寝でもしてしまいたいような幸せな気分☆
ビールでもキュ~っといきたいトコですが
そうすると確実に眠ってしまいそうなので
そこは「平日の主婦のたしなみ」ってことでやめときます。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
白髪染め…もはや抵抗できないたしなみ(笑)
どうせなら美しい白髪の上品な老婦人目指したい!っと思ったら~あの美しい白髪って染めてるんだってね!!!!!
そのまんまだと黄色っぽい白で美しくないそうです。

ちなみに最近は泡の白髪染め使っていて大満足してるよん♪
さらに、マスカラみたいなお出かけ前にちょっと~のも愛用中…。
ちと切ない…。
>Himawariさん
ええもう。ヤッパリ白髪がチラホラしてるとすっごく気になるし、老けてみえるもんねぇ。
アラフォー乙女としては、外せないたしなみです(笑)
何時ごろになったら、染めないで白髪のままにしようかなぁ。
って!ええ?!あれって染めるの?!
…じゃ、いっそ青とかピンクとか紫とかに…(笑)

私もマスカラみたいなのも、使ってるよ。便利だよねぇ。
……うん。せつない(笑)
No title
ファッション業界にいた友達から聞いた情報を信じるなら~。
紫の色と関係があるらしく、腕の悪い美容師が扱うとアノ紫ヘアになってしまうらしい…。

私もいっそ全部白くなってしまえ!くらいに思っていただけにショック(笑)
>Himawariさん
ええっ!あの紫色はそういう事だったの~!!
殆ど白髪になったら、そのまま上品に白髪でって思ってたのに・・・。
一生乙女心を忘れるなって事かしら(笑)
No title
こんにちは(^-^)
キッチンママも2ヶ月くらい前に初めて白髪染めしました。
キッチンママの初染めもお風呂で!
初めてなんで自分の髪色と変わらないものを
使ったんで。。。ほとんど変化なしでした^^;
旦那も気がつかないほど(´Д`;Λ)
でも…自分では満足してて、気分もウキウキ♥
今度はもう少し明るめの色でやってみようと思ってます。

No title
確かに白髪染めの匂いって強烈だよね。
実家の母が自宅で染めていた時は、避難していました。

ちなみに私はあまり白髪ないのよね。
なので、カラーリングはもう何年もやったことがありません。
染めなくて大丈夫なのをいいことに美容院にももう半年以上行ってない・・・。
経済的ではあるけど、さすがにそろそろやばいかも。
来週中には絶対に行くぞ~美容院!
>キッチンママさん
私は遺伝的なものなのか、白髪が出始めるのが早くて
もう10年くらい染めてます。
初めは『オシャレ染め』でしたが、最近はそれじゃ全然ダメになっちゃった(笑)
髪色が明るくなると、気分も明るくなりますよね☆
これからの季節、地毛よりも少し明るくカラーリングすると良いかも♪
>くまさん
あの匂いは強烈だよね~。
最近のは、昔に比べると大分良い匂いになってツンとくる感じも少なくなってきてるけど。
それでもヤッパリ気になります。

白髪が無いなんて羨ましい~。
やっぱり髪も痛むし、めんどうくさいし(苦笑)染めなくて良いならそれに越した事はないよ~!!!
私なんて、髪も太いから一ヶ月くらいで根元がギラギラしてきちゃうのよ(笑)
No title
およっ(・・。)?
みなさん御自宅で染めているようで・・・
いいなぁ器用な人。
私は絶対ムリ。昔一度試してみたけど
全然上手くいかなかったのでした(涙)
以来、美容室まかせにしています。
白髪が無かった頃は年に3回位しかカラーリングしなかったけど
白髪が目立つようになってからは
2ヶ月に一度行かないとヤバい・・・
時間もお金もキビシイ時は
生え際だけ「あのマスカラみたいなヤツ」で染めてます~(笑)
>ろいままさん
やっぱり美容院で染めるほうが断然綺麗に染まりますよ>私の場合
でも、お金もかかるし
なにより、美容院で長い事じっとしてるのが苦痛(笑)
いまのとこ、短い髪なので
たま~に美容院で染めるくらいにしております。
あのマスカラみたいなやつ、便利だよね~☆
ちょっとバリバリになるのが難点だけど。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
