*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
『ガトーフェスタ ハラダ』のラスク
船橋の東武デパートの地下のお菓子売り場に
いつもその一店舗ものすごい行列が出来てるお店があって
しかも、殆どのお客さんが
大きな紙袋を二つも三つも抱えて会計をしたりしてるのね。

チラ見したら ラスクの専門店で

「んんー。ラスク???ラスクってそんなに美味しかったっけ???」

と気になりつつも私の中でラスクのイメージは
そんなに並んで買うほど美味しい物でもなかったので素通りしてたのね。

そしたら、この間会った友人がそのお店のラスクをプレゼントしてくれて

一口齧ったら、ラスクのイメージ変わりました♪♪

美味しいじゃないの!!!
こりゃ、並ぶわ!!!

『ガトーフェスタ ハラダ』

プレーンの“グーテ・デ・ロワ”もサクサクで甘さ控えめで美味しいけど


lasuku

このチョコレートのかかった“プレミアム”にスッカリ魅了されました。
うんうん。並んじゃうよ。並んで買っちゃうよ♪

で、
来るべきホワイトデーに、ダンナが会社で配るのに
お値段も手頃なのがあるし丁度良いと思って
本日、母の見舞いの帰りに「並ぶぞ!!!」と覚悟を決めて地下にもぐったのですが

……みんな、考える事いっしょなのね☆☆

いつもにも増して長く伸びた行列、大きな紙袋を抱えて会計に並ぶ奥様達の迫力……

スッカリ気後れしてしまい すごすごとお隣の店で リーフパイを買って帰ってきました(笑)

来週こそ、並ぶゾー。。。。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もラスクってなんとなく駄菓子っぽいイメージで、わざわざ買って食べたいものではなかったのよね。
それが、数年前に大学の先輩から演奏会の差し入れにラスクをいただいて、その美味しさにビックリしました。
その時のラスクは神戸製だったんだけど、今は「東京ラスク」なんかも売れているみたいね。
これは初めて知ったけど、他の店舗でも扱っているのかなあ。
今、密かにラスクブームなのかもね。
>くまさん
昔はラスクって
粉砂糖のペーストがベットリかかってて
「パン屋さんが余ったフランスパンで作る」っていうイメージでした(笑)
最近のラスクは美味しいんですね~。
ビックリでした。
ブームなのかなぁ。池袋のお店も行列みたいです。
「東京ラスク」もいろいろあって楽しそうだよね。今度買ってみようかな。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
