*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
花粉を浴びて走れ・・・
前からボロボロだった自転車を買い換えたいと思ってたところに
『ママチャリ 9980円!!!』
の激安広告を発見して、車で20分弱のホームセンターへ。

実際に見ても、普通のママチャリで安いからと言って悪くもなさそうなので購入。
ああ。。。やっと、ハンドルがフラフラしない自転車で買い物に行ける(危)

さて、自転車を車に積んで帰りましょう♪♪
と思ったら (家の車はシェンタという3列シートの車)ダンナが

「あれぇ~。。。。大丈夫だと思ったんだけど・・・入らないや。テヘッ☆」

とか言ってる。

えええええ~!!!

「いやいやいやいやい・・・まいったね♪」

ってアンタ(汗)『大丈夫、積める』っていうから遠くまで買いに来たのにさ。。。

「どうしよっか?」とか満面の笑みで聞かれても

・・・・・・そりゃ、私が乗って帰るしかないでしょう?・・・・・・そうでしょう?

えっとね。私ね。今日楽しく飲みすぎちゃったので。ちょっと二日酔いなんだよね。
それでね。左足にサポーターもしてないんだよね(静脈瘤があるんでサポーターなしで運動するとむくむ)
それからね。今日、寒いよね。自転車日和じゃないよね。
でね。イチバン問題なのは・・・

車だから油断して、マスク持って来るの忘れたのよぉぉぉ~!!!

うん。今日ってスゴイ花粉飛んでるよね。

とは言うものの
ペーパードライバー暦8年の私がいきなり一人でワゴン車を運転するのは無謀すぎるし
どう考えても私が自転車のほうに乗って帰るしかないわけだ(大汗)
・・・後から考えると配送を頼めばよかったんだけど、思いつかなかったアフォです。

自転車で角を上手に曲がれないくらい自転車ヘタな私が、坂道だらけの車でしか通った事の無い道を走るのも不安だがね。

しょうがない!
れっつ ごぉぉぉぉぉ~!!!


漕ぎ出して一分で
目がショボショボ、信号で止まるたびに鼻をかみ目を擦り
頭から花粉シャワーを浴びながら、お家まで激走しました。

40分くらいかかったよ(涙)

花粉さえなかったら、良い運動なんだけどね。うん。
この季節は何してもダメねぇ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れさまー。
ほんと花粉さえ飛んでいなければとってもいいエクササイズだったのにね。
わたしもそろそろ自転車でちょっと遠くにお買い物でも、と思っていますが、花粉がおさまってからかな~。
まだほとんどくしゃみも出ませんが、さすがに自転車で花粉シャワーを浴びるのは怖い。

今気が付きましたが、名前の欄がずっとアルファベットでvivianにしていましたがカタカナに直しますね。
うわ~
大変だったね(汗)
我が家は車がないので、外出にマスクは必需品です。
いま時なら雨の日でもして出るよ~。
最近はサプリメントの効果が出始めたのか、そんなにひどくはないけど、今日は久しぶりの晴天だからきっと花粉飛びまくりなんだろうなあ。
今日みたいないい天気の日は自転車漕ぎ漕ぎお買いものは気持ちいいはずなんだけど・・・辛いね。
新しい自転車が元気に活躍する日が待ち遠しいね。
何はともあれお大事に!
花粉の季節
それは災難でしたね~(涙)
車で20分の距離を自転車で...
花粉の時期じゃなくて気持ちの良い季節ならばちょっとした
サイクリング気分を味わえていい運動になったと思うのですが
今の次期はツライですよねえ

お疲れ様でした!
>ビビアンさん
本当に花粉さえなければ、ちょっと軽めのエクセサイズになったのに(笑)
自転車に乗ってるときに大きなくしゃみがでたりすると、ハンドル操作をあやまりそうで恐いです。
花粉がおさまって、梅雨に入る前の季節がサイクリング日和かなぁ。
>くまさん
車だと、駐車場から何秒かだけなので
ついつい油断してしまいました。
私は今年は症状が重いみたい。
毎日タップリのヨーグルトと、お薬も使ってるけど
無防備に浴びるのは無茶ですよね・・・・。

自転車で丁度良い距離のスーパーが
品揃えも良くてイチバンのお気に入りなんだけど
しばらくは、足が遠のきそうかな・・・。
>Rikaさん
あと二ヵ月くらいかなぁ。
早く花粉の季節が終わって欲しいですね~。
外出しないわけにもいかないし。

新しい自転車での楽しいサイクリングは
もうちょっと先になりそうです。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
