*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「金色のコルダ2f」
金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


コレを買ったので、一年ぶりぐらいにPSPを起動した。
最近は殆どDSのゲームだったからねぇ。
・・・PSPってこんなに重かったっけか?ズッシリだわ。

私のPSPは、いっとう最初に出た古いバージョン。
コレをplayするのに新しいPSPが欲しくて、懸賞に応募しまくったけどハズレまくったわ(笑)

なにはともあれ、
バイオリン、ピアノ、ヴィオラ、フルート、チェロ を弾きこなす美少年達と
アンサンブルを組んで練習するのは楽しいです(笑)
あはは。2次元だけどさ。
いい曲、いっぱい入ってるんだもん。
とりあえず
「パッヘルベルのカノン」
「流浪の民」
「水上の音楽」
あたりで攻めよう☆☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
???これってどういうゲーム?
一緒に楽器を弾いてしまうの?
「流浪の民」というと私などは歌いだしたくなりますが。
・・・しかし、美少年達っていうのはちょっといいかも!?
>くまさん
これはいわゆる「乙女ゲー」というものなので
最終的には出てくるキャラクターの誰かと恋に落ちてハッピーエンドなんですが(笑)
それぞれの楽器を弾くキャラクターと
自由にアンサンブルを組んで、いろいろな曲を練習してコンサートの成功をめざすのです。
まぁ、所詮ゲームなので『弾く』といってもボタン操作で曲を流すだけなのだけど
クラッシックの名曲が沢山入っていて、聴いてるだけでも楽しいです(笑)

『流浪の民』
私も歌いだしたくなります。小学校の頃、歌詞の意味もわからずに覚えたなぁ。。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
