*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
痩せるダンナ
ダンナ、やっと歯医者に行きました。
そうとう痛いらしいです。
木曜日の夜、デザートのヨーグルトを食べていたダンナの手が止まり
ツツツーと一筋の涙が!!!
顔が真っ青になって、喋れなくなるほどだったらしい。

…だから、何故そんなになるまで…

と思いましたがね。
口に出して言うのもかわいそうなので、鎮痛剤を渡していい子いい子しておきました。
って!
なんか最近思うんですけど、
私ってダンナにとって『妻』というより『母親』な感じです。私が超心配性な性格だからなんだろうけど(苦笑)
たぶん彼は、もうちょっと放っておいてほしいんだろうなぁ。って事はわかっちゃいるんだけども。

で、
土曜日に歯医者の予約を入れたものの、
昨日も鎮痛剤飲みつつ会社に行って、噛むと相当痛いらしく
朝はお粥、昼は飲むカロリーメイト。
夜は、マーボー豆腐と柔らかめに炊いたご飯。
ご飯一膳食べるのに、30分以上かかってました。

やっと本日歯医者に行ったのですが
そこまで痛んでいた歯が、歯医者に行ったからって急に痛くなくなるわきゃない。
むしろ根の治療でグリグリ刺激されて、しばらくは痛み倍増ってくらいな勢いです。

しばらくは、お粥やうどんでしのぐ事になるのかなぁ~。。。。
すでに、2キロくらい痩せたらしいので
痛みが退くまで、頑張ってマメに噛まなくていいもので栄養補給しないと体力がもたなそう。
甘いものは激シミルらしいので、なかなか難しいですねぇ。

+++++++++

来週は父の目の手術があるので
水曜日からしばらく実家にかえってしまうので
それまでに普通食が食べられるようになってもらわないと困るなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

あひゃひゃ
泣いた?泣いちゃった??^^;
それはもう本当に痛かったんだろうねぇ。。。合掌
でもようやく歯医者行けてよかった・・・のかな^^;
お大事に~~
>ゆやや
なんかね。
ズッキーン!!!って痛みに反応して涙腺が開いたらしい。片目だけ。
そんな痛み、想像するだけでもブルーだわ。
まだ、薬は飲んでるけど
だいぶマシになってきたみたいよ。チョコ食べてたし(極端なんだよ・・・)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
