*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今期のドラマ (1)
今期のドラマは、興味惹かれるのが多くて忙しい(笑)
途中で観なくなっちゃうのが、どれくらいあるかにもよるけど
録画を消化するのが大変そうです。

『メイちゃんの執事』
良くも悪くも“漫画です”
・・・『逆境の中、いじめられながらも、けなげに奮闘するカワイイ女の子』っていうのは、いまだに少女マンガの王道ストーリーなのか(笑)
『メガネの可愛くない子が美しくなっていく』っていうのも?
今も昔も女子に好まれる設定なのかな。
いや、漫画に限らず古きよき時代の少女小説にも多いよな。「小公女」とかもそうだもんね。
「執事」っていう超今風の設定は入ってるけど、そんな感じ。
原作は読んでないけど、展開も見えそうな・・・(笑)
水嶋ヒロ&佐藤健くんの、美少年っぷりで目の保養???
ポッキーのCMの女の子はかわいいね。
いじめられ系の話は好きじゃないので、今後の展開によっては観なくなってしまうかも。

『ヴォイス~命無き者の声~』
結構面白かった。ちょっと不自然だけど。。。。
だって、一介の学生にすぎない彼らが、なんで遺族の家に説明にいくわけ????
推理が間違ってたら、どうすんのさ!!!(笑)
でも、一話完結のミステリ形式は大好きです。
いや・・・月9だから、これからドロドロの人間関係とか出てくるのかな?
あんまり悲惨すぎるとヤだなぁ。

『QED』・・・わたし的に最悪。
たぶん、もう観ない。
漫画はここまで酷くない。

『天地人』
久々に大河ドラマを最初から観ました。
子役いいですね~。上手いしカワイイし。
秀吉と信長の無理がありすぎる年齢差には、笑ったケド。
ダイジョブだと思って撮影したのかしらん。
年取ってからの秀吉はハマリ役だと思います。

++++++

あとは『トライアングル』は録画してあります。期待大。
これから始まる中では
『キイナ』 『銭ゲバ』 『ラブシャッフル』 『歌のおにいさん』

んー。『キイナ』以外は一回目だけになりそうな予感。
Secret
(非公開コメント受付中)

天地人の子役、かっわいいねー。ずっとこの子でもいいわ。
「神の雫」はいかがでしたか?
>ビビアンさん
あの子、かわいいよね~☆
演技も上手いし!!!
「神の雫」は、亀梨君があまり得意じゃないのと
テーマに惹かれなかったので観なかった・・・。
面白いのかなぁ?
今季は録画ゼロ
よっくんに●●ドラ教えてもらってから、
こまめに録画しようって気が失せました(笑)
PCつけっぱなしももったいないしネ。
ところが最近、●●ドラが混み合ってて、
見たいものがまったく見られない…。
だから、私のドラマ考察はもうちょっとあとになりそう。

とりあえず、メイちゃんはチラ見段階でレギュラーはずれました。
ヴォイスは、久しぶりの時任さんがいい味出しそうだわねぇ~!
>DECちゃん
●●ドラ便利よね~。
新しいドラマが始まった後は込み合うのかもしれないね。
観られてもフリーズしたりするときもあるよね。
また、新年会ででも、ドラマ語りましょう(笑)

メイちゃん微妙よね。面白く無いわけでもないんだが「イケパラ」の二番煎じな感も否めないし。
時任さん久し振りだね。楽しみです。矢田さんがチョット・・ナニだけど。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
