*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
冬の味覚 ~ 「ほていさん」のアンコウ鍋
今年も行ってきました♪♪ 月島の「ほていさん」
ここの アンコウ鍋は一冬に一度は食べておきたい逸品です。

↓ 新鮮なお刺身。海胆は臭みもなく、トロットロで甘~い☆

sashimi

お出汁の中に、野菜、アンコウの身、そして山盛りのアンキモをのせて煮込んだ鍋。
食べるのに夢中で鍋の写真撮るの忘れましたが(汗)
取り分けるとこんな感じ。
オレンジの油の量でアンキモの多さがわかりますね~。

nabe

コラーゲンたっぷり。翌日はお肌ピカピカですよ~♪♪

+++++++++++++

次の日はバランスをとるためにサッパリ系の食事にしようと思ってたのに
ダンナの
「豚丼食べたい!!!」の要望に答えて

ton

毎日少しずつ確実に、体に脂肪が蓄積してる気がします(大汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

>体に脂肪
うまいもん食うからッす!!←ねたみ発言
>四郎さん
そういやここには四郎さんと行ってなかった?
ここはヤバいよ。冬に東京来るべし!
おぉ~~~
アンコウだ!!!

コラーゲンたっぷり・・・
うらやましいっすv-10
>四郎様
へっへっへっ。
うまかったっす。冬は鍋っすよね。
来年はアンコウ食べに上京してくださいな~☆
>DECちゃん
四郎さんがコッチにいるころには、まだこのお店知らなかったよね。
是非、上京していただきましょう。
>なま
プルンプルンのコラーゲンたっぷりだったよ~。
翌日の肌が全然違うの(笑)
このお店は本当に美味しいので是非♪♪
あんこうって・・・
私食べたことないなあ。
この脂を見たところこってり系の味なの?

このところ私もすっかり太ってきちゃいました。
ヤバイヤバイ。
冬だから仕方ないよね~なんて言っていると春が恐ろしいので、そろそろダイエットかな?
う~ん、正月明けてからだな。
>くまさん
あんこう鍋は、野菜もタップリなので見た目ほどくどくないよ。
でもヤッパリ肝は濃厚です。

これから年末年始にかけて
どう考えても「やせる」要素がないよね(笑)
大掃除を頑張っても消費カロリーは知れてるし、お正月はどうしても食べちゃうしね。。。。
行ってないのよ。
ゆやさんとは入れ違いだから、ゆやさんと行ってる店には私は行ってないのですよ。
もーお噂はかねがね聞いてますけどねー。
多分・・・
小茂根くんの妬みオーラが私に大風邪を・・間違いない(涙)
来年は皆で行こうヨ!^^
>四郎様
ゆやさんと入れ違いでしたっけ。
そうか。そういえばレディースの活動が始まったのってその頃か・・・。
じゃ、次回の状況の際には
あの店とかこの店とかご一緒しましょう☆
>ゆやや
残念だったよね~。
風邪はもうダイジョブっすか?
来年は、四郎様にも上京していただいて皆で行きましょう。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
