*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
できるのか?
20081208141412
土日のお休み、私は風邪っぽくて寝込んでたのね。
ダンナったら、暇だったらしくて
田舎から食べきれない程送られてきて
「ありがたいけど…。うちは2人だしねぇ…」と困惑していた柿を
皮剥いてベランダで干し柿にしてた(笑)

えっと…。
関東でもちゃんと干し柿になるのかしら?

ってゆうーか!!
ダンナに
「干し柿好きなの?」って聞いたら
「うーん。イマイチ…」だって。私もあんまり好きじゃないんだけど…。
どうするのさ(笑)

それよりなにより
洗濯物とか布団とか干すのに
ひじょ~に 邪魔くさいです(-.-;)
Secret
(非公開コメント受付中)

不思議・・・w
料理の時はあんなに面倒くさがりなくせに、
なぜに頼まれもしないのに柿の皮を・・・しかもこんなにたくさん・・・・^^;
柿の皮って固いし、そんなに剥きやすいもんじゃないのにねー。
結構な数、剥いて干したんだねぇ~。てっきり大の干し柿好きかと思ったのに。
よっくんダーってほんと不思議デス(笑)結構ツボにきました(爆)
あ、私、干し柿割と好きっす!^^
干し柿ですか~
いや~、渋いですね、って柿のことではなくてご主人の発想が。
私ならまず誰かにそのままあげる・・・と考えるけど、手間をかけて干そうと思ったところが渋いですね。
うまく干し柿になってくれるといいね。
ちなみに私は旧姓に「柿」の字がついていますが、柿はあまり好きではないの。
共食いしている気分になって(笑)
>ゆやや
そうでしょ~!!! ツルツルして向きにくい柿を20個も剥く気力があるなら
寝込んでる私に、美味しい食事を作ってみることにトライしてもよさそうなものだ(笑)
ま、せっかく一生懸命作ってたので
ちゃんと干し柿が出来る事を願ってますが・・・・・・。
干し柿・・・。10年くらい口にしてないわ~。
>くまさん
渋いですよね~(笑)
私も、そんなに柿好きではないので
「こんなに食べられないなぁ。腐っちゃうかなぁ」とは思ってたけど
干し柿にしようという発想は無かったです。
ちゃんと食べられるものが出来るといいけど・・・。
出来たら出来たで「せっかく俺が作ったんだから」とか言って
食べさせられそうで恐い(笑)
干し柿大好き☆
干し柿大好きです~
秩父に住むオバが毎年作ってますけど、秩父ではできますよー
かなり美味なヤツが。
出来具合、気になります~!

めっちゃ久々のコメですね。へへ。
>norikoさん
おおー。
秩父で出来るってことは、狭山でも出来るかもしれませんね~。
柿の種類とか、どうなんだろう?って気もしますが
美味しく出来るのを期待して、毎日ながめています。
あんまり好きじゃないんだけど、毎日みてると楽しみなのが不思議(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
