*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ちょっと違う・・・。
こういうこと ← クリック
もあったりしたので、ヤッパリ苦手だなぁ~と
なんとなく避けギミで暮らしてるお隣さん。

でも、お隣なので彼女のうちの前を通らないと外出できないので
遭遇率は高いわけです(笑)
そして、立ち話をしたりするたびに
「やっぱり合わないなぁ・・・」と感じたりしてる毎日です(笑)
全然悪い人じゃないし、むしろ『善意の人』なんだけどね・・・。

今日は、買い物帰りにバッタリ遭遇してね~。

「そうだ!ねぇねぇ。『容疑者Xの献身』と『うそうそ』持ってる?貸して~!!!」
と言われたので

「あー。持ってるけど、今友達に 貸し出し中なんだ~」と答えたら

「え~!よっくんなら絶対持ってると思って買わなかったのにぃ。
今度から、話題の本仕入れたら、真っ先に教えて~」って言われました。

・・・・・・何で?・笑

いや、私は人に本を貸すのは全然嫌じゃないし、
むしろ気に入った本は読書好きの友達に「読め~!!!」って押し付けたりもする(笑)

だけど・・・。
だけど・・・。

何故にアナタに報告する必要が???・笑

「娘さんも読みたがってる」そうですが・・・

えっと・・・。それならば・・・

買ったらいかがでしょうか?・笑

本当に貸し出し中なので(笑)もちろん手元に戻ってきたならば
お隣さんに貸し出しするのは やぶさかではありませんが
「真っ先に報告しろ」とか言われると

何か違うと思ってしまうのですよ(笑)うちは図書館じゃないしぃ~。

これがまた気の合う友達だったら
「容疑者Xはね。シリーズものだから、まずコレから読んで・・・」とか
「うそうそはね。ドラマより全然いいよ~。このシリーズのコレなら手元にあるから・・・」とか
自らすすんでイロイロ薦めたりもしちゃうんだけどね。
それをシナカッタあたり・・・なんていうか・・・

あはは。私も性格悪いな。

+++++++

いや、ちょっと不思議ちゃんなのよ>彼女

この間は、何の前触れもなく(彼女との話題に上ったこともなく)

「ゆびきたす って何?」 っていう一行メールが来たので

「?????」 って感じで、私も説明できるほどの知識は無かったので

「ごめん。よく知らないわ。何で?」っていう返信をしたら

「ふーん。知らないんだ。わかった」 っていう返事が(笑)

いやいやいやいやいや・・・。
『ふーん』って、アンタ!
『知らないんだ』って、アンタ!
そして私の「何で?」っていう問いに答える気は更々無いのか?・笑
Secret
(非公開コメント受付中)

ん~・・・お疲れさま。。。
貸さなくてイイんじゃない?
買って損は無いですよ!くらい言ってさ~。
たぶんその人は他の惑星から来た地球人のふりをしている宇宙人だから、そもそも文化が違うんじゃないかしら?

気が合わないって、「気」が合わないんだって以前読んだ本にあって納得したよ!
それって・・・
どう考えても、相手はよっくんを『親友』くらいに思ってるんじゃないです?
いやね、いるんですよ、やたらと『親友』を持ってる人。あちこちに。
もちろんちょっと離れるととたんに疎遠になっちゃったりするので、そのときに近くにいる『親友』が一番の『親友』になってしまうわけなんですが、なにしろ一方的なので判断が難しい。
>むしろ『善意~
というように、一方的に善意を押し付け相手にも善意を求めるのが特徴。了見が狭いのでちょっとでもベクトルが違うと、相手がすごく非常識で自分がものすごく我慢していると解釈するのも特徴。
もちろんスジも道理も通用しませんから、正論では対抗できませぬ。いつの間にか悪者になる可能性もあり、危険です。書いてて怖くなってきた(汗)。
あまり顔をあわせないようにする、というのはもっとも賢明なのかもしれません。むしろ、与えたい情報だけを先に与えてしまう、というテクもあるにはあるけれど、よっぽど人が悪くないと難しいでしょうねー。
けっこうこのタイプは少なくないと思います。程度の違いはあるだろうけど。
>Himawariさん
貸さなくっていいかな。やっぱり(笑)
彼女と話しててイライラしちゃう時は
「悪気は無いんだ・・・日本語の使い方を間違ってるダケ」と言い聞かせておりましたが
そっか。宇宙人だったんだ!文化が違うんだ!
納得~。
>四郎様
そうかもしれない・・・。
親友・・・恐いですよぉ(笑)
昔、「ちょっとソレは違う」的な事を言ったら
黙り込んでスンゴク困った事があったので、差し障りなく受け答えするようにしてるんだけど・・・。
『人の意見は跳ね返す』タイプの方です。
お隣さんでさえなかったら、もう付き合わないという選択肢もアリなのですがねぇ・・・。
顔を合わせないようにしたくても、なにせ四郎様も知ってる家の隣との激近い距離。
ダンナの帰宅時間から、私の入浴時間までよく知ってますよ~(汗)
知ってても普通、知らんフリするのが常識だと思うんだけど
「ダンナさん、昨日の朝、車使わないで出かけたね」的なことを日常的に言うので
ダンナは恐がっております(笑)
すごい、このお隣さん、ドラマに出てきそう。。。
親族でも何でもないんだからひたすらスルーしましょう!!
その内引っ越してくれないんでしょうか?
きっと他の人からも煙たがられているだろうから、よっくんから避けられてもきっと慣れてるかも。でもこういう人って無視すると勘違い逆恨みとかしそうだから、最低限のお付き合い程度でよろしいのでは?
それにしてもお疲れさまでした。
うわぁ(汗)
たまにいるよね。
こーゆー距離感のないヒト。
悪いけどこっちはそんなに仲いいって思ってないし
そっちが何かしてくれたっけ?的な感じ。
悪気がないし、自分が正しいって思ってるから
どーにもこーにも始末が悪いよね。
極力接触を回避するしかない・・・かなぁ。
何かの拍子に逆恨みされても
これまた厄介だろうし(-_-;)
>ビビアンさん
むかしのホームドラマに出てきそうなお隣さんです(笑)
引っ越してくれる可能性はあんまり無いな~。
家も引っ越せる余裕ないし・・・。
避けられてると感じさせない程度にスルーしてお付き合いしたいと思ってるんだけど
なにかにつけ、顔を合わせてしまう環境なので困ったものです。
>ろいままさん
そうなんだよね。
そんなに仲良く無いと思うんだけど、向こうからは仲良しっぽく思われてる?アレ?って感じ。
アタリサワリ無い程度にお付き合いしたいのに、ズンズン入ってこられる感じ。
困ったなぁ。
ご近所だしね・・・。冷たくすると変な噂とかばら撒かれそうなのも恐いし(汗)
適度な距離感を保つように、気をつけるしかないか。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
