*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
風邪ひき注意!!! and カレー鍋
このところ毎日、電車で母のお見舞いに通ってるのだけど
もんのすごく気になるのが、電車の中や人ごみの中で
風邪が酷そうな人に限って マスク してない事!!!

私は今は絶対に風邪ひけないので、モチロン感染予防の為にマスクをしてるけど
それでも、
電車の中で隣に座ったワラリーマンが真っ赤な顔してコンコン席をしてたり
前に立ってる綺麗にお化粧したOL風美女がクシャミ連発でズーズー鼻をかんでたりすると

「あー。やばい」って怯えます。席を立つのも悪い気がするし・・・。

営業マンにマスクは客先の印象悪いかもしれないけど
せっかく綺麗にしたメイクが落ちちゃうかもしれないけど

どうか。どうか。風邪をひいた時、人の居るところに出る時は

マスクしてくださーい!!!

マスクどれだけ感染率が落ちるのかわかんないけど
気分的にだいぶ違うのよね。
昔から病は気からって言うしさぁ(笑)
たぶん自分が逆の立場だったら、同じように感じると思うんだけどなぁ。。。。

++++++++

そんなこんなで
毎晩手抜きの夕食が続いております(苦笑)

水曜日 → かつおだし でシャブシャブ鍋
木曜日 → 中華丼 (切って炒めるだけなので・・・)
金曜日 → すきやき風の白菜と豚肉の鍋

「さすがに今日は 鍋はヤバイだろう。専業主婦として。。。。」
と思ったのですが、もう地元駅に着いた時点で疲れちゃって料理する気力ゼロ。

スーパーに寄って商品を眺めても 
「豚の生姜焼き??・・・いや、それはキャベツの千切りがめんどくさい」
「ハンバーグ??…いや、肉捏ねる気力無いし」
「焼き魚??…いや、作るのは楽だけどグリルを洗う気力が無いし」

とウダウダ歩いてる時に目に入ったのが コレ ↓

curry

おお。今話題のカレー鍋!!!
これなら 同じ鍋でも 目先が変わって良いかもしんない!!!
一回試してみたかったし!!!

「お鍋のつゆ」って買うの初めてだったのですが、便利ですね~。薄めるだけでシッカリ味。

これだけ買って(笑)お家に帰り
冷蔵庫にある、
白菜 (ここんとこのメニューを見ると家にどんだけ白菜があったかわかるでしょ・笑)
キャベツ
じゃがいも
もやし
エリンギ
えのきだけ
豚肉の薄切り
鶏挽肉

をドサドサと放り込んで完成。

これが すごく美味しかったの☆☆☆

ちゃんとスパイスの香りもするし、程よい辛さで出汁もきいてる。
ふつうの和風鍋よりも野菜がモリモリ食べられちゃう。ビックリ。

ダンナも
「また鍋~???」と文句も垂れずに
汁をご飯にかけたりしてモリモリ食べておりました。
ビールにも合うしね~。

明日は残った汁で
パッケージの裏に書いてあった通り、リゾットにしてみます。

「カレー鍋つゆ/ハウス食品」
Secret
(非公開コメント受付中)

気になってました
私も気になってたんです~…「カレー鍋」
特に後のチーズリゾットが美味しそうじゃないですか♪
野菜がもりもり食べられるなんて、健康にもよさそうですよねぇ☆

余談ですけど
うちの詰所のスタッフは、家でカレーのときはドリアにしちゃうんですって
ご飯にカレーをかけて、チーズをのせて焼くというシンプルなものなんですけど
真ん中に卵をのせて焼くらしいです。
これも美味しそうですよねv-275
カレー鍋、先日見本で頂いたので食べました~。
私はまぁまぁ好きって思ったんだけど
根っから九州人の夫にはイマイチ不評・・・
やはり水炊きの方がしっくりくるらしい。
そんなワケで我が家ではもうお目にかかれないかも(涙)
>tomeyさん
「カレー鍋」あんまり鍋って感じはしないけど(笑)美味しかったですよ♪
今朝は待望のチーズリゾットしました。
これも、美味しかったですよ~。
カレードリア、チーズのせて焼いた事はあったけど
なるほど!卵か~!!!
今度のカレーの次の日のお昼ご飯に決定☆
>ろいままさん
ああ。そうか。水炊きで育ったご主人にはイマイチだろうね~。
なんとなくわかる。薬膳鍋よりもスパイシーだしね。

我が家でも
ダンナが食べないためにお目にかかれないメニューが沢山あるよ。
その筆頭は『シチュー』私は大好物なのに。。。
これ、最近テレビのコマーシャルでよくやっていて気になってたんだけど、
そっか、おいしかったのね!
よし、yokkuneちゃんを信じて、次の機会に試してみようっと。

>みわさん
美味しかったですよ♪♪
具も割となんでも合いそうです。
和風出汁が入ってるみたいだけど、それよりはスパイスの香りがたっていたので
繊細な日本のお鍋って感じは全然無いですけど(笑)
私も気になってました!
鍋がおいしい季節になりましたよねえ♪
私もこの季節は週イチもしくは週2で鍋のときも...
だってラクだし美味しいし!お酒もすすむ(笑)

カレー鍋...
CMで見るたびすごく気になってました。
私も今度やってみようっとv-238
しめのチーズリゾットがすごく美味しそうなんだけど
土鍋を洗うのが面倒な気がして...(どこまでズボラ主婦なんだ・笑)
>Rikaさん
そうそう。冬は鍋!
安くて簡単で美味しくて、お酒もすすむ(笑)
栄養バランスもバッチリだしね~♪

リゾットも美味しかったよ☆
土鍋は、家はセラミック入ってる土鍋なので
わりとこびり付きが少ないのだけど、普通の土鍋だとくっついちゃうかなぁ。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
