*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
「告白」 湊かなえ
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


子供って恐い・・・。
先生って恐い・・・。
母親って恐い・・・。

そして哀れで悲しい・・・。

もう本当に読書中も読後感も
背筋にゾゾッとくるし 
「なんなの!こいつ なんなの!」とか心の中で叫びっぱなし というか
『負のオーラ』満ち満ちているというか・・・。
嫌な話って言っちゃえば嫌な話なのですが
もう読み出すと止まらないですね。たぶん10人中8人くらいは(何を根拠に!)

「面白い」っていう言葉は適切じゃないかもしれないけど
面白いっ!!!


中学校の女教師の一人娘が学校のプールで水死。
「事故死」だと断定された事件が実は殺人で
しかも自分の担任クラスに犯人がいると知った彼女がとった復讐方法
それは ( ↓ ちょっとネタバレ ドラックで読むようにしておきます)
犯人達の飲む牛乳にHIV患者の血液を混ぜておく
そしてソレを 退職の日にクラスの生徒全員の前で『告白』する事によって起こる様々な事件を
犯人達、その家族、友人、母親などの視点からそれぞれ『告白』するという形式のお話です。

「ありえない」と言いたいけど
昨今のニュース等を観ていると、現実にあっても不思議はないですね~(恐)

『第29回 小説推理新人賞受賞』作だそうです。

「え?どの辺が推理小説???」って思うけど(笑)
ま、面白ければ良いか!
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
終始ドキドキでした。

トラックバックお待ちしていますね。
>藍色さん
こんばんは。
こちらからもトラックバック送信させていただきました。
よろしくお願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装幀は片岡忠彦。第29回小説推理新人賞の「聖職者」に、追加掲載と書き下ろし。 終業式の日、教師森口悠子は生徒たちに、校内で亡くした娘...
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
