*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「思い込み」2連発(涙)
昨日から体重計が使えなくなってたのね。
今回は振り回してみたりガンガンッ!ってしてみてもダメだったのね(←前回コレでなおった)
説明書が見つからなかったので、メーカーさんに電話してみることにしたのね。
6時過ぎだったので、電話番号だけ調べて「明日かけよう」って思ってたのね。

帰ってきたダンナに
「体重計壊れた~!!! 明日電話してみる」っていったら
「何処に?」って聞かれたので (聞かれてよかった。心から)
「京セラのサービスセンター」って答えたら

「は?なんで京セラ???オムロンの体重計なのに!!!」

・・・へっ?
体重計をよく見たら、確かに『オムロン』って書いてあったわ(笑)
なんかしらないけど私、買ったときからずっと『京セラのカラダスキャン』って思いこんでたわ

ああ。電話する前でよかった。
京セラさんに電話して、トンチンカンな会話をしてしまうとこだった。

って、ここまでは昨日のお話。
今日はオムロンさんのサービスセンターの電話番号をしっかり調べて電話したわ。

「もしもし・・・あの~。体重計が使えなくなっちゃったんですけど・・・」
修理って言われたらいくらくらいかかるのかしら・・・。
買い換えたほうが安かったりしたらどうしよう。今月ピンチなのに・・・。

体重計の型番を聞かれた後
「どんな表示が出てますか?」って聞かれたので

「”エラー2”って出てるんです。ちょっと変な文字なんですけど・・・」
「変な文字ってどんな感じですか?」
「えーと。”エー・アール・イー・エー ”って読めるんですが」

そしたら一瞬の間のあとサービスセンターのお姉さんが

「はい。わかりましたお客様♪♪ それはエラーじゃなくて“エリア”です。
強い衝撃を受けたり電池が外れたりすると、初期設定の画面に戻ってしまうんですね。
買った時の状態になっておりますので、もう一度 地域と年月日を設定してください」

ガーン!!!
そうよ。そうよ。ずっとひっかかってたのよ。
エラーは『Error』なのに、なんで最初の文字が『A』なんだろうって。
だけどエラーだって思いこんでた私は
故障で文字もおかしくなっちゃってるんだろうって。。。。

ちがうのよ!!!
ちがうのよ!!!
いくら英語がダメダメな私だって『Area』って単語くらい知ってるわ。
知ってたのよ~!!!(叫)


はぁ・・・・・・・。

そしてサービスセンターのお姉さんに優しく指導されながら
初期設定を終えた体重計は、ちゃんと元通りになったのでした。

+++++

「物忘れが激しくなる」の次は「思い込みが激しくなる」
着々と老化の道を・・・。

はっ!
いかんいかん。
そういう風に考えるとますます老け込むわ。

きっと。みんなやってるわよ。これくらい。あはん。
ちがう?
ちがうかぁ~・・・。

+++++

それにしても私がエラーだ!エラーだ!と騒いでた液晶画面表示。
ダンナも何回も見てたけど、「エラーだねぇ」って言ってたぞ。
彼はビジネス英語も一応出来るはずなんだけど・・・。
夫婦揃ってヤバイかも(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クックックッω_(゚∀゚ )≡
スイマセン かなり笑えます。
体重計をガッンガツン やった時に初期設定に
戻っちゃったのねヽ(・、 .)コケッ
でも・・・思いこみって良くありますよ。

コレは老化ではないと思うよ

そう
これはただの「うっかりさん」です^^;
No title
今の体重計ってかなりハイレベルだから、初期設定なんていうものがあるんだよね。
針がビヨヨ~ンって右に振れるだけのなら、こんなことはなかったのにね。
そういえば、最近体重計に乗ってないぞ!!
私の場合、現実を直視することから始めないといけないようです(汗)
No title
タイジョブ!それ老化じゃないカラ!
よっくんはそれ、昔から・・(ry
同じ血が騒ぐわー(笑)
私もこないだダンナだと思って後ろにいた全然知らないおじさんに
延々と会社の話してた!あはは(涙)
>キッチンママさん
なにかのはずみで初期設定に戻っちゃってたんでしょうね~(汗)
体重計って地味に無いと困るものなので
買い換えなきゃダメかもと思ってあせりました(笑)

老化じゃないよね。たぶん。
「うっかりさん」は前からだけど、最近少しおさまってきたかと思ってたのに(笑)
>くまさん
そうなの。昔の針がビヨヨ~ンって振れるだけのなら、故障しても明確でこんな事もないよね。
初期設定で、地域と日付と自分の身長を入力しないとダメなの。
体脂肪や筋肉率なんかを量れるのは便利だけど、そのぶん動かなくなることも多いです。
体重計、習慣になってるので毎日乗らないと不安です(笑)
>ゆやや
うんうん。
私もこないだの日曜日、ダンナと本屋さんに行ってね。
もう少しで全然別の若者に『ひざカックン』をしかけるとこだったよ(汗)
ギリギリで気が付いたけどね(笑)
その知らないおじさん、途中で遮るに遮れないし困っただろうね(爆)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
