*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
映画「容疑者Xの献身」観てきました☆
本日は「レディースディ」だったので、ウチクラさんと観てきました>容疑者Xの献身

いやぁ~。最近の映画館って便利になりましたね。
レディースディで 1000円なのに、ネットで席の予約ができちゃうんですね。
・・・って、当たり前なの?かなり『昭和』な感想ですかコレ(笑)

原作を読んで非常に面白かったので、期待半分不安半分だったのですが
原作に忠実でありつつ、解りやすく整理されていて
私が活字を上回る表現方法は無い!というくらい「本贔屓」だというのを差し引けば、むしろ映画が上と言えないことも無いくらいの完成度だった気がします。
好きな小説の映画化って、必ず文句をつける箇所が出てくるもんですが
少なくともソレがなかった。

石神役の堤さん。
原作のイメージよりは、そりゃ全然イケてましたが
それでも違和感無く『石神』で、
完全に福山を食ってる感がありました。
堤さんの存在感がドーン!!!と出てる映画でした。
ええ。あんなに美しい柴崎コウの印象が薄くなるくらいに。

松雪泰子もよかったし、
実は苦手な北村一輝でさえ今回は「良い役者さんだなぁ~」と素直に思えましたし(笑)

ただ、映画だと
小説よりも「伏線」がわかりやすいです(笑)
ホームレスのブルーハウスをずず~っとなめて移す映像の
一回目と二回目の間違い探しみたいな感じになってます(笑)

DVDが出たらもう一回ジックリ観たい映画です。

++++

先日放送されたスペシャルドラマとのリンクも楽しかった。
スピンオフとかよりも
こういう「ちっちゃなリンク」を見つけるほうが好きだな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

早く観たいなあ....
前々から気になってた話題作「容疑者Xの献身」
二日ほど前、ようやく原作を読み終えました!
映画も観にいかねば...
私もレディ-スデイを狙ってるので来週あたり行こうかな?

この前のドラマ・エピソ-ドゼロもよかったですよね~
私は北村一輝ファンなので本編よりこっちのほうが楽しめました(笑)
>Rikaさん
原作も良い作品でしたが
映画も面白かったですよ。
レディースディだから混んでるかなと思ってたけど
平日だからなのか、以外に空いてました。
やっぱり 1000円って魅力ですよね~♪

エピドードゼロも面白かったですね。
こっちも原作が文庫化されるのを待ってます。
北村さんは、以前にストーカー役をされてたのを観て
それが上手すぎて(笑)観ると生理的にゾワゾワする役者さんになってしまいました(汗)
でも今回のドラマと映画でちょっと見方が変わったかな。
No title
私も一昨日やっと読み終えたんだ!間に合ったよ!
シリーズ1冊目2冊目は、コウちゃんでも全然OKというか、むしろドラマの方が
トリックが実像で見れて、文系な私にはありがたかったんだけど、
Xは・・と思ってたんだ。もしかしたらイヤかも・・とか。
でも私が思ってるのとは違った関わり方みたいで。北村さんも出てるんなら間違いないかな。
やっぱり見にいくぜ!と思い直したところです。
Rikaさん~。近所だったら一緒にレディスデーできたのにーっ!ザンネンデス^^;
>ゆやや
間に合ったね!・笑
ガリレオシリーズ、最初の短編集二冊は地味だよね。
柴崎コウ抜きだと華がなさすぎる(笑)
そうそう。私も文系なのでドラマは解りやすかった♪

Xはねー。
映画も良かったよ。私的には合格です(←何故に上から目線)
北村さんも怖くなかったし(笑)
エピドードゼロって
心底ウケました。
どんな話かわかんないけど、
なんか面白そうです。いひひ。
>ゆやや
あは。
エピドード・・・。
エピソードより若干泥くさそうな話だな(違)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
