*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ポニョポニョ and ねんきん得別便
ダンナの栄養指導以来、ゆる~い感じで続けている『レコーディングダイエット』

『食べたものを書いてる』ただこれだけなんですが
ゆる~く ゆる~く
一ヶ月に1kgくらいのペースで減ってます。
今のトコ、合計3kgくらい減ったかな。
まだまだ見た目にもわからない 焼け石に水 程度ではありますが(苦笑)

ちょっとくらい食べすぎちゃっても飲みすぎちゃっても気にしない。『次の日軽めに』くらいの感じ。
でも不思議なことに、以前のようにリバウンドしません。
今ちょうど停滞期なんですが、減る事が少なくなっても増えないのよね。
無意識にカロリーを考えて食べてるって事なのかしらねぇ。

だけど・・・どうも体が引き締まった感が無いのよね。
むしろポニョポニョ感が増した気がします。うん。特に二の腕のあたりは悲しいくらいに(笑)

これは何とかしなければ本格的にヤバイ。
ええ。年を重ねるごとに体型は整えにくくなっておりますから(大実感)
で、
そんなことを考えつつネットショッピングのサイトを
目的も無く彷徨ってたら
 ↓ この商品をみつけまして、衝動的に『カートに入れる』ボタンをポチッ♪♪

リングトレーナー

あはは。

昨夜届いたので、早速試してみたんだけど
思った以上に力が要るのよね~。固いんだわ~。

続くかなぁ・・・・テヘッ照れる

++++++++++

噂の『ねんきん特別便』

私にもやっと届きました。

開封してビックリ!!!!

もんのすごく 抜けとるやないか~い!!!
ダダモレです。

ニュース等で幾度と無く耳にしてた事実ですが、まさか自分の身に降りかかってこようとは。
そだねー。
私、姓は変わってるし、転職もしてるし、『もっとも抜け落ち易い』 典型例だよね。

えーと。
私、一回も会社に勤めた事が無い事になっております(怒)
二回転職してるんだけど、その間の『国民年金』を払ってた無職の数ヶ月分しか記載されておりません。

いや、私だってちゃんと働いてたんだってば!(笑)


訂正部分を自分で記入して郵送しなきゃならないんだけど

20年以上前に勤めてた会社の住所なんて、変わってるだろうし
一社はすでに消滅してるし・・・。

めんどくさ~~~!!!

だいたい、私達の世代
年金なんてちゃんと貰えるの????

っていうか、それまで生きてるのか?>私
Secret
(非公開コメント受付中)

うちにも来ました!
年金特別便。
幸い、私は抜けはなかったけど、やっぱりぼろぼろの人っているのね。
腹立つよね~。ちゃんと仕事しろ!!っていいたくなるよね。

私自身は特に変わったことをしてはいないのだけど、勤め先は色々あったため、ちょっと不安でした。とりあえず、事実関係はOK、と。
でも月数がいまいち???
もう一度よ~く確認しよう!!

年金の支給年齢が今後どんどん上がっていく予感・・・。
長生きしないと損!!ということ。
こうなったらもらい得になるように、がんばって長生きしようね!!!
>くまさん
私もまさか自分が『抜けてる』組に入ってるとは思ってませんでした。
脱力です(笑)
普通の会社じゃ考えられない事だよね。
ホントちゃんと仕事しろ~!

私達の世代は
幾つくらいになったら年金がもらえるのかなぁ。
支給額も不安だよね。
ええ。長生きしましょう♪♪
そして、おばあちゃんになったら皆でオシャレしてお茶のみましょう♪
No title
私のも丁度昨日届きましたよ。
私の場合 年金問題が勃発したときに
社保事務所に行って確認したんだけど
ハイ!抜けてました。
結婚前の数年分が・・・・
私も社会人になってから再び専門学生になったりと
ややこしい状態だったんですが
その場で統合作業をしてもらってたんで
今回は訂正なしでした。

昔の会社の住所って年金手帳に書いてないのかな?
私の場合 勤めてた会社がその都度年金手帳に書いてくれてたんで
助かりましたけど・・・
No title
えっと、特別便って転職とかした人に届くの?
6月に帰国したばかりだし、届くとしたら実家かも??
大事な書類に限って無くしてしまううちの親・・・(悲)
>キッチンママさん
私の場合
転職の間の数ヶ月の国民年金しか記載されてなかったので
ビックリしました。
明日とりあえず電話で問い合わせをしてみて
詳細を郵送するだけでいいのか、手続きに行かなきゃダメなのか確認してみるつもり・・。

住所は書いてあると思うんだけど
変わってるんですよね。すでにその会社自体無かったり・・・。
不安です~・・・。
>ビビアンさん
とくべつ便は、年金を払ったことがある国民全員に届くんじゃないかなぁ。
今の住民票の場所に届く可能性もあると思うけど
ご実家には「届いたらよろしく」って言っておいたほうが良いかも。
私達の年代は結構抜け落ちがあるみたいだから!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
