*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
固有名詞が出てこな~い!
「今日、調味料とトイレットペーパーのまとめ買いしたいから、車であそこ連れて行って」

「あそこって何処さ」

「ほら、えーと…
ロジャースじゃなくて
シリウスじゃなくて
えーと…
ジャスコじゃなくて
入間のほうの
ハーゲンダッツみたいな名前…違ったか
えー
アレキサンダー!
いや違うけど近づいてきた気がする…」

「だから何処だよ!」

「ほら、売り場がゴチャゴチャしてて、行くとお菓子とか つい買っちゃうとこ」

「…ああ。ドン・キホーテね」

「そう!それだ!」

というのが今日の朝イチのダンナとの会話でした(涙)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なぜか『アレキサンダー』のところでドンキホーテだとわかりました。
どうしてでしょう(笑)。
No title
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
あるある~私もあるよ^^;
喉まで出て来たんだけど…その先が・・・・って感じで

私の場合、顔は思い出すんだけど、名前が出てこない事が多くて
あのドラマの、あの髪の長い女優さんのね、あのシーンに出てきた
あの悪役の俳優さんがね・・・・
って感じです(▽*) ・・・ァハハ
あるある!
私もしょっちゅうですよ
患者さんの顔は思い浮かぶのに、名前が出てこない!
で、エピソードを話したら、同僚から「ああ、○○さんでしょ」と呆れ顔で教えられます…

俳優さんも役柄の名前は出てきても、その人自身の芸名は出てこないなんてよくあります

でも仲間がいて安心(?)
私もよくあるよ
ことに最近そういうこと多くなりました。
普段よく口にしているのに、いざとなった時に出てこないことってあるよね。
なんでだろうね。
主人と二人でテレビを見ていて、名前が思い出せなくて二人して考え込むなんてこともしょっちゅう。
クロスワードパズルくらいでは脳トレには足りないかな?
No title
はじめましてーchiwaといいます。
blog petから遊びにきました。

私も名前が出てこないときがたびたびありブログを読みながら,そうそうとうなずいていました。
名前が出てこなくてすごく気になりその日中考えていてやっと出てきたときにはすっきりするんです。
出てこないときには一日中ブルーになります。
なんとかしたいんですけどね・・・!
>四郎さま
あはは。何故でしょう。
魂友ってことでしょうか(笑)
アレキサンダーもドンキホーテも人名だし、近いよね(違)
>キッチンママさん
あるよね~♪
顔も出てたドラマもシッカリ頭に浮かんでるのに名前が出てこない。
言ったら絶対知ってるよ。ほら!ほら! とか(笑)
随分後で、ほかの事してる時にハッ!と思い出して
「○○○子だった~」とか言っても
「何の話?」とか言われたりするの(笑)
>tomeyさん
患者さんは沢山居るから覚えるのも大変そう!
うちのダンナはこの間中学の同窓会で
すごくよく遊んだ覚えのある同級生に、すごく親しげに話しかけられてずっと喋ってたけど、最後まで名前を聞けなかったと落ち込んでました(笑)

俳優さんもホントに出てこなくなりました。仲間~(笑)
>くまさん
そうなの。
絶対知ってるっていうか、知ってる以上によく利用してるのに出てこない(笑)
クロスワードパズルとかナンクロとか好きで
わりとよくやるほうなんだけど、ダメなのよね~。慣れちゃうと効かないのかな。
DSの脳トレ、そういえばしばらくやってないなぁ。また始めようかしら。
>chiwaさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます♪♪

そうそう。思い出すとスッキリするけど
思い出すまで何か胸につっかえてるみたいな気分ですよね。
何かの拍子にヒョッコリ思い出すことも多いですが
ダメな時はネットでキーワードを検索してみたり(笑)
それでもみつからないと超ブルーです。
あるあるっ
やっぱりみんなおんなじなんだね~
ちょっとホッとしちゃったぁ。
コンビニでお菓子探していても
名前が出てこないまま探してたり
化粧品買いに行っても
「白いチューブでフタが青いヤツ」みたいな
色と形でしか伝えられなかったり…
この先どうなっちゃうんだか
ちょっと心配でもあるよね(^^;)
>ろいままさん
もうさぁ~。どんどん出てこなくなっちゃってるよね。
しまいには
「何を思いだそうとしてたんだっけ?」なんて事になるのよ(涙)

40代になればさ、記憶の引き出しも増えすぎてさ
どの引き出しを開ければいいのかわかんない(笑)
でも『絶対知ってる~!!!』って事だけはわかるから
よけいにイライラするのよね(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
