*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
どうしてぇ~!!!
さっき、お家に帰って来たら

家の中に 『 3センチくらいの蛾 』 が飛んでるんですが・・・恐怖

ど・ど・どうしたらいいのでしょう・・・・

ダンナは飲みに行って留守です。

「うわっ!」とか叫び避けつつ リビングで過ごしてます。

っていうか、飲んでる焼酎の中に、リンプンとか入りそうで怖いんですが・・・。

ゴキジェット(殺虫剤)あるけど・・・。殺すのもねぇ・・・。

明日には居なくなってないかなぁ・・・。無理か・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よっくんさんって虫苦手ですか?
まぁ~蛾は好きな人いないと思うけど・・・

部屋の明かりを消して、窓を開けてたら
外に自然と出て行くんじゃなっかな?

キッチンママが近所に住んでたら
虫好きな次男と一緒に
助けに行くんだけどなぁ。。。
No title
色々問題があったようですが、あの凍らせて捕殺する殺虫剤は結構便利ですよ。
何より空気が汚れにくいし、凍らせるのでリンプン飛ばないし。
ただし、火のそばでは使用厳禁。
我が家はIHなのと煙草を吸う人がいないので、安心して使えますが、要注意ね。

とりあえず手っ取り早いのははやり外を明るくして家の中を暗くする方法でしょうね。
懐中電灯でおびき寄せて、窓まで誘導できればそのままお外へ出てくれると思いますが。
でもやっぱり飛ぶ虫って嫌だよね!
>キッチンママさん
虫は殆どの種類が苦手です。
特に蛾と蝶と毛虫・・・。ゴキブリはもちろんですが。
触れる虫といえば・・・・・・蚊を潰せるくらいかしら(汗)

ああ。本当にお隣にいれば
SOSを発信できたのに(笑)
>くまさん
来年こそは凍らせる殺虫剤を買おう!!!
でも、ゴキブリだと迷う暇も無く殺虫剤を吹きかけるのに
他の虫だとチョット罪悪感があるのは何故だろう。

懐中電灯で誘導するのも怖かったので
二階のトイレだけ電気をつけて、他の部屋を真っ暗にして
とりあえずトイレに閉じ込めて
次の日ダンナに外に出してもらいました。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
