*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ダンナの料理(笑)
7月8月程ではないけど、まだまだ多い『私の実家泊まり』

うちのダンナはこういうことに関して、決して文句を言わない常識人なのでありがたい。

「妻の外泊 (てか、実家だからな)はしかたがない。
兎みたいに寂しがりやでも無い。
掃除は出来ないが、洗濯くらいならできる。
いつも妻より早く起きているので、寝過ごして遅刻する心配も無い。

が!
・・・さすがに レトルトカレーと干物と納豆の繰り返しには飽きてきた・・・どうしよう・・・」


という気分だったのかどうなのか、
ちょっと前からダンナは、冷蔵庫に薄切り肉を入れておくと
そのまま焼いて『焼肉のタレ』を絡めて食べる という技を身に着けておりまして

「おお・・・すごいな・・・」と感心してたのですが (ええ。このレベルで・笑)
月曜の夜電話して
「今日は何食べたの~?」と聞くと

「牛肉に塩コショウして焼いて、大根おろしをのせてポン酢かけて食べた」って奇跡のような返事が!!!

「スゴイ! 大根おろしのせたんだ~。大根をおろしたんだ~。」
思わす拍手したくなるような出来事でした。

ええ。小学生の男の子との会話ではございません。
43歳のおじさんとの会話です(笑)

++++++++++

そんなこんなで、ダンナがちょっと料理をするようになってきて
先日
「家にあるさ~。電子レンジ用の鍋あるじゃん?あれって簡単にいろいろ作れるの~?」
と聞いてきたんです。

「うん。うん。超簡単だよ~。時間設定さえ間違えなければサルでも出来るよ~。」
「ふーん。。。。ちょっとやってみようかな。。。」

このチャンス、のがすまじ!!!(笑)

うちにある電子レンジ用の鍋は『クック膳』っていうんだけど
さっそくAmazonnで、コレを注文しました。

「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
(2005/12/01)
千葉 真知子

商品詳細を見る


これなら、調味料の分量も電子レンジにかける時間も
シッカリ書いてあるからね♪♪

感でやって加熱しすぎてじゃが芋溶けてたとか無いから(← 私がやった・笑)

昨日届いたこの本を、さっそくダンナにプレゼント。
パラパラと捲り読みし終わったダンナの一言。

「・・・やっぱり材料切ったりしないと ダメなんだね・・・」



汗;・・・・・・・・・当たり前だっつーの!!!(笑)


材料を丸のままポンッ!と入れれば出来上がり♪♪
なんて どこの魔法の国だよ(笑)

はたして今度の外泊の時に、ダンナはこの鍋を使うのでしょうか?
Secret
(非公開コメント受付中)

ご主人すごい!
お肉に大根おろしを載せるなんて私でもしないv-12
ご主人すごいじゃないですか!

ヤミーさんの3ステップなら、包丁もほとんど使わないから
できるかも?
No title
近い将来、妻を超えますね。
No title
わかるわかる(笑)。
切るのはいいんだよね、切ったあとは面倒なんですよ。
日進月歩!
すばらしぃー!^o^
でもレトルトばっかり食べてるとさっぱりしたものが食べたくなる・・という気持ちわかるー。
こってり系はお店でも普通に売ってるけど、あっさりとかさっぱりとかは、
お店モノじゃちょっとムリというか・・。必要に迫られるというのは大切なことなんだな!w
>なま
人間、必要にせまられると出来ちゃうもんだなぁ~ってシミジミ(笑)
大根おろしを肉にのせようって発想がわくっていうのが
今までのダンナからしたら想像もつかないよ。

3ステップならいいかも~。
さっそく読んでもらおう♪
>タッキー
超えて欲しい。
そして
『ダンナ様の手料理で夕食』という夢を実現してほしい~(笑)
>四郎さま
わかるんだ(笑)
切ったあと?
まな板と包丁洗うとか?ゴミ処理とか?
それは、レンジ使ってる間にちょちょっとお願いしたい。是非。
>ゆやや
すんごい進化だよねぇ(笑)
うちのダンナは、もともとお店で買うお惣菜は食べないんだよね。
レトルトは便利だけど、さすがに飽きたらしいです。
人間、必要にせまられると出来ちゃうもんだねぇ。
いや、まさかあのダンナが・・・。っていう感じでございます。
いいなあ
この鍋とレシピ帳、私が欲しい~!
何しろ私自身がサルに毛が生えた程度のレベルだから(笑)

それにしても、ご主人進化していますね~。
一人暮らしの長かったうちの主人でも、基本的に煮炊きはしませんから。(ご飯くらいは炊くけど)

男の人は料理に凝りだすと結構はまると聞いたけど、いつの日かご主人のフルコース食べられる日が来るといいですね。
クック膳…!
よっくんさんお久しぶりです!! ひよーんです! いっつも忘れたころ(?)にのうのうと登場してほんますみません!

が!

正直、料理のウデはよっくんさんのダンナさんといい勝負なんちゃうんかと想像している私としては、ずいぶんまえから「クック膳」が非常に気になってたんです。

(QVCで見て…)

クック膳ってどうですか? 使えますか? ほんまにテレビでやってるように、ピ! チーン! で、味がちゃんとしむんでしょうか…?
>くまさん
この鍋は、割と便利ですよ。
私は煮物は、コトコト煮るのが好きなのであんまりしないけど
おイモ系とか、野菜茹でたりするのは鍋より使い勝手がいいかも。

うちのダンナも『18歳』からずっと一人暮らしなのよ~。
信じられない(笑)
基本的に寮に入ってたので、ご飯は休みの日以外は食堂で出たらしいけどね。
ダンナの手作りフルコース、気長に待ってます。
・・・定年後くらいだったりして。
>ひよーんさん
こんにちは♪
サイトが急に無くなって一瞬あせりましたが、mixiで拝読しております♪

実は私もQVCで買いました(笑)

買った頃、いろいろ試しましたが
やっぱり煮物は手早く出来る分、味の染み込みは少し薄いですね。
味がシッカリついているところと、ついてないところのムラが気になる時もあります (いや、ソレは私のやり方が荒っぽいからかも)

蒸し物や、湯で物は短時間ですむので凄く便利です。
炒め物は、水分が飛ばないのでちょっとシットリした感じになるけどまぁ許容範囲かなぁ。

挽肉系のカレーとか、ミートソース系は問題なく美味しかったですよ~。
No title
ご無沙汰してました~(^^;)
お元気そうで何より。
私もただ忙しかっただけで元気よん♪

やっぱり構い過ぎは
お互いの為にならないよね~
ウチも主人だけが長い夏休みをとっていて
私は未だ夏休みすらないんだけど
以前に比べたらだいぶ家事も上達してきて・・・(笑)
さすがに大根おろしはやらないけど
こないだは夕飯にオニギリ握っておいてくれたわ。
放任主義万歳!
>ろいままさん
お久し振りです。お元気そうでなにより♪

ダンナはね~。かまいすぎるとダメよね(笑)
うちはお姑さまが、すごくよく働く人で
それこそダンナは実家にいる間は台所仕事なんてした事もしようと思ったことも無かったらしい。
私も今までは自分が具合悪い時以外は、特に希望しなかったんだけど
やっぱり必要にせまられると出来るようになるらしい(笑)

おにぎり!!!
いいね~。
おかかの焼きおにぎりとか、作って欲しいなぁ~☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
