fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ビール! ビール! ビール!・笑
今日から8月ですね~☆
今年も半分以上がとっくに過ぎてしまったって事ですね。ああ。早い。早すぎるわ。
来週あたり、父が退院できそうなので
バタバタな8月になりそうな予感。

ビールで乗り切れ!!! ( 違う ? )

先日、庭の枝豆を収穫して食べました。

edamame

苗10本くらいで、小さなボールに一杯くらい。一回で食べ終わっちゃうけど(笑)
取りたて茹でたての枝豆は、甘くてプリプリですっごく美味しかった。
ビールがススミマス・・・。

++++++++

ビールがすすむといえば、
いつもお世話になってる こちらのブログ 以前にもご紹介しましたが
本にもなってるので、いろいろ参考にさせていただいております。

昨日作ってみた

*肉巻き蓮根のカレー照り焼き* ← クリック☆

最高に美味しかったです!!!
お肉はちょっとしか使わないのにボリュームあるし
(私はお肉の分量をちょっと減らしたかったのでシャブシャブ用の薄切りを使いました)
蓮根がシャキシャキして歯ごたえも楽しくて
照り焼きタレにカレーとニンニクの風味が ”ちょいエスニック”な感じ。

ビールのお供にもご飯のお供にもお薦めです♪♪

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)
(2007/04/10)
井上 かなえ

商品詳細を見る
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおっ!!見事な枝豆ですね。
自家製枝豆にビール、夏の幸せですね~。

お父様ももう少しで退院できそうということで良かったですね。
とはいえ、今年も酷暑ですから、気をつけて!

カレー味というのが夏にぴったり。
他の料理の味付けにも使えそうですね。



>くまさん
ちゃんと実が大きくなるのかなぁ~って思ってたんだけど
売ってる枝豆に劣らないくらい、美味しいのができました。
枝豆にビールは鉄板の組み合わせですよね☆

お陰様で、父は近々退院できそうです。
暑いので心配もあるんだけどね~。

そうそう。このタレ、他の料理の味付けにも使えそうですよね。
今度試してみます♪
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク