*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「ドラクエⅤ」はやっぱり楽しい☆
この間買った「ドラクエⅤ」少しずつ遊んでおりますが、やっぱり楽しい♪♪
この頃までのドラクエが (Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ)あたりが一番好きだなぁ~。

炎天下の外出で疲れた夜の風呂上り
弱めのクーラーでビール片手に遊ぶドラクエは最高だ(笑)


スーファミ版をplayしたのは十年前くらいだったか?もっと前か?
結構覚えてるもんなのよね。
だけど覚えてても楽しいのがドラクエの凄さだと思うわ。
「ああ。。。。このまま進むと父が・・・」とか
「こいつのお願いを聞いてやっても、濡れ衣をきせられるんだよね」とか。

最初、新キャラの『デボラ』を嫁にしたのですが
どうにもこうにも性格が悪くて(笑)続ける気にならず、データをいちおうとっといて
セーブデータからやり直していつもの『ビアンカ』でゲームを進めてたのですが
主人公の子供時代に入ってから
ビアンカの金髪の子供達を見るたびに(サイア人みたいだょ)
『デボラの子供は黒髪なんだよねー。ちょっと見たいなぁー。』という思いが強くなり
またデボラのデータも進め始めました。

そしたら要所要所でセリフとかが違うのが面白くて
現在ビアンカとデボラ同時進行で進めております。バカです。ええ。
え?フfローラ?
・・・興味ないから(笑)

ちなみにキラーパンサーの名前は
スーファミ時代から『ゲレゲレ』しか選んだことありません。どうよそれ。
Secret
(非公開コメント受付中)

すごーい
さすがよっくん
早いなぁ
しかも2人の嫁(笑)

どうぶつの森の面倒もみなくちゃだし
なかなかドラクエ進みません(汗)

これでファイアーエムブレムが加わったら…怖
No title
私はⅢが育てゲーっぽくて好きですわー。
Ⅴは未体験なんですよねー。面白そうですね。
>tomeyさん
毎日コツコツと(笑)前にやってるので、迷うことが少なくて時間短縮になってます。
ただ、レベルがそろそろ厳しくなってきたのでこの先はちょっと時間かかるかも。
ファイアーエムブレムが出るまでに、エンディング見ておかないとほったらかしになりそうで(笑)
>四郎様
Ⅲはキャラ登録と転職があって、面白かったですよね~。
オーブが揃ってラミアが天に舞った時は感動した(笑)裏ダンジョンも楽しかったなぁ。
Ⅴは三世代にわたるストーリーで、選んだお嫁さんによって子供の髪の毛の色が違うんです。
面白いですよ~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
